カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » クロスアカウント(伊達恒大) » クロスアカウント♯2(第2話)「偽物×本物」の感想(ネタバレあり)

クロスアカウント♯2(第2話)「偽物×本物」の感想(ネタバレあり)

本日発売のジャンプに伊達恒大先生の新連載・クロスアカウントの第2話が掲載されました。

さて2話の感想に入る前に1話のおさらいをさせて頂きたいと思います。

まず1話では主人公と幼馴染とヒロインの3人が登場しました。

梨大地、高校一年生、本作の主人公。リアルでのあだ名は無害君、なんでも学校で当たり障りのない態度を続けた結果、そんなあだ名を付けられ、女子からは男扱いされなくなってしまったとのこと。そんな彼が、SNS上では一変してフォロワー3,000人以上を超える人気者の有害君に。


峰真麻、高校一年生、大地の幼稚園時代からの幼馴染。大地に無害君というあだ名を付けた張本人。背が高くてバレー部エースで男子からも女子からも好かれるリア充という、大地とはある意味対照的なポジションにいる女の子。ただそこにいるだけでもエロいというその存在感が。他の女子達と同じく大地のことを男扱いしていなかったのが、前回の事件以来大地を見る目が…!?


月菜乃花、高校一年生、本作のヒロイン。映画やCMに引っ張りだこで、SNSフォロワー数国内3位の250万人を超える、超人気清純派女優。しかしSNS上では大地と同じオタク高1男子のくそみそ男というもう一つの裏の顔を持つ。現実では自分を押し殺し、SNS上でしか本当の自分を出せないことに悩んでいたが、同じ悩みを持つ大地の有害君の存在を知り、友達に。

ここで注目したいのは伊達恒大ラブコメでは初?のダブルヒロイン制が取られていることでしょう。
大地の初恋の人は皐月菜乃花。だけど大地はくそみそ男の中の人が皐月菜乃花本人であることを知らない。
真麻は他の女子達と同じく大地を男扱いしていなかったが、前回の事件以降大地を見る目が…!?
菜乃花にとって大地=有害君はSNS上の何でも話せるオタク友達…!?

今回の簡単なあらすじ

 第1話では大地視点だったのが、第2話では皐月菜乃花視点で物語が描かれていくことに。我らが清純派女優・皐月菜乃花の意外な一面が明らかに…!?



 いきなり名も知らぬ女子高生のパンチラ! でもこれ少年誌のラブコメだとこの後理不尽な怒られ方するパターンなのに、無害君なら見られても安心とかまで言われてしまっていて、はたしてうらやましいのかうらやましくないのか…あとその後のいいパンチラをありがとぉ…(はぁと)という大地の素直すぎる感想に激しく吹いたwww

 そしてお次は縞パン!しかも相手はよりにもよって幼馴染の高峰真麻!でもちょっと待てよ、前回あんなに押し付けていたくせに、今回妙に真麻の反応が女の子らしくて可愛いぞ。しかもその後少年誌ラブコメお約束の理不尽な暴力まで奮ってきて、これはもしかするともしかして…!?

どうかしたの…何でもないよお母さん……

 早くも第2話で菜乃花ちゃんとニアミスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっべ、菜乃花ちゃんやっぱすげー可愛いよ!しかし母親は菜乃花ちゃんに貴方は外の学生が羨むような輝かしい人生を送っているとはいうものの、菜乃花ちゃんはむしろ(普通の学生生活を送っている)外の学生達を羨ましそうに見ていたような…

スタッフの皆さんがすごく盛り上げてくれて楽しくてあっという間でした えへへ

 菜乃花ちゃんの水着グラビアの撮影シーンが最高すぎた件について。まさに地上に舞い降りた女神とはこの子のことを言うのかと。でも最後のスタッフに対する言葉はちょっと作りすぎていた感も否めませんでした。


 でも皐月菜乃花は今や押しも押されぬ超人気清純派女優というのは誰もが認めるところではありますが…


 いやごめんまさか皐月菜乃花が家ではこんなんだったなんて…なんか遠い存在だった菜乃花ちゃんが急にすごい身近な存在に思えてきて、ますます好きになってしまいそうなんですけど!?菜乃花ちゃんの外面とのギャップが、オタク女子っぷりがすごく可愛く愛おしく思えて仕方ないんですけど!?ちくしょう俺もこんな子とお近づきになりてぇオタク談義で盛り上がりてぇっ!!

有害君かフォローしておこう…!!

 先程の入浴シーンの時のちょっと艶めかしい菜乃花ちゃんも、じっと集中しているっぽい表情の菜乃花ちゃんも、家でのダメオタク女子な菜乃花ちゃんも、もう全てが可愛くて愛おしくてたまりませんでした!菜乃花ちゃんの全てを知った上でますます嫁にしたくなりました!!

本当の自分で居られない辛さをこの人も抱えてたりするのかなー 私は本当の自分で居られるそんな友達が欲しかったんだ

 菜乃花ちゃん、こんなふうに思っていたんだ。さっきまでの感想、ちょっとだけふざけていたかもしれないと、今の菜乃花ちゃんを見られたそう反省せずにはいられませんでした。

菜乃花ちゃんの写真集買ったんだけどさ~ へえ~…ドキッ

 自分の名前が出た時の菜乃花ちゃんの表情・リアクションにニヤニヤせざるを得ないw

抽選に応募したら当たっちゃったんだよ 菜乃花ちゃんの握手券が!!

 菜乃花ちゃんとリアルで会ってお話できて手まで握れる握手会とかすっげーうらやまし…じゃなくて。最後の眼鏡のずれ落ちた菜乃花ちゃんもまたすっげー可愛い…んだけどそうじゃなくて。SNS上で有害君とくそみそ男として接していたのが、思いもよらぬ形でリアルで会えることになるなんて…なんか読んでいるこっちまですっげー緊張してきました。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第366夜 NEW! ※最終話まであと4話
シンドバッドの冒険: 休載

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.363 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月20日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ