カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » クロスアカウント(伊達恒大) » クロスアカウント♯1(第1話)「仮想×現実」の感想(ネタバレあり)

クロスアカウント♯1(第1話)「仮想×現実」の感想(ネタバレあり)

自分は"皐月菜乃花"一択です。
まず最初にこれだけははっきりさせておかなければいけないと思いまして。

ついにあの伊達恒大先生の最新作「クロスアカウント」の連載が本日発売のジャンプ2017年29号にてはじまりました。
伊達恒大先生についてはこれまで「ゲスの恩返し」や「はるよ、こい!」などのニヤニヤ悶絶もののラブコメ読切を発表していて、新時代の恋の伝導師と呼ばれているのは皆様もご存知のことかと思われます。

伊達恒大先生が描く女の子が可愛いのはもちろんのこととして、私達読者が共感できるどこにでもいるような等身大の主人公や、ニヤニヤ悶絶もののラブコメシチュエーションにも定評があるお方なので、その点は心配しなくても大丈夫でしょう。
ただ心配なのはヒロインが年上かどうか、それとなんとなく君の名は。っぽいところ、この二つでしょうか…

表紙とカラー見開きトビラ絵

今回も伊達恒大の描く女の子はものすっごい可愛くて、もろ俺のツボでした。カラー見開きトビラ絵の後ろの方にもう一人オレンジのジャージ?を着た女の子がいましたが、ラブコメではおなじみの三角関係が繰り広げられたりするのでしょうか!?
あとカラー見開きトビラ絵がそこはかとなく君の名は。っぽいのですが…

今回の簡単なあらすじ

主人公の玉梨大地はごく普通の健全な高校1年生の男子…になる目標は見事に失敗し、今では自身の当たり障りのない態度のせいで"無害君"というあだ名をつけられ&女子からは男扱いしてもらえず&クラスでも話せる相手が誰もいないという悲惨な状況に。
しかしそんな彼がSNSでは(本当の自分をぶちまけることで)フォロワー数3,000人を超える大人気の有害君に変身。ある日大地は自分と同じ高1で自分と同じく現実では自分を押し殺しているというフォロワー・くそみそ男から友達にならないかというDMをもらい…



なーんだ無害君か…いいからそこ閉めて無害君!!

うわっ、やべっ、教室に入ったら女子が着替え中だったし。どうしよこれでもう3年間の高校生活が終わった。…って、あれ、女子に男扱いされていないとか、良かったのか良くないのかうらやましいのかうらやましくないのかよくわからないぞ。

ビクッ 尻!? 居たんだ大地 どこ行くのよ!!たまには一緒にお昼食べよーよ!!幼馴染同士仲良くさ!!

いきなり幼稚園からの幼馴染でバレー部エースで男子からも女子からも人気の高峰真麻とかいう女が現れたと思ったら、
両太ももで顔を挟まれた上に頭の上にはおぱーいを載せられて…あててんのよなんか比べ物にならないほどの破壊力、うらやましすぎるってレベルじゃねーぞ!?
最初に登場した時から唇とか身体つきとかバレーしている姿とかそこはかとなくエロいなあとは思っていたらこれだよ!!(←おいw)

ひとたびアカウントを切り替えれば普段封印している本性をSNS上でぶちまける"有害君"に変身するのだ!!!

ここからSNSで(正体を隠した)ヒロインと交流する流れになるのはなんとなく予想がつきました。

初めましてくそみそ男と申します。この世界に自分と同じ人が居ると思うと嬉しくて嬉しくて…

しかし有害君もすごいアカウント名だと思ったけど、さすがにこれは酷すぎじゃね!?w

俺達はオタク同士という以上に驚くほどウマが合った 気付くと俺はくそみそ男と何でも話せる親友になっていた

俺もそんな相手とSNSで巡り会いたいと思わずにはいられませんでした。
っていうか、現実で会っても同じようにウマが合う親友になれるのかどうかが気になりました。

1番は中2ん時映画館で見た皐月菜乃花ちゃんだ

それにしても(ポスターとはいえ)皐月菜乃花可愛すぎだろ。
くそみそ男の隣に皐月菜乃花のポスターがあるとまるでくそみそ男越しに皐月菜乃花本人と話をしているような感じが…

スクリーンに彼女の笑顔が映った瞬間 一目惚れしちゃったんだ俺…

くそみそ男の中の人、おそらく皐月菜乃花本人だろうけど、中の人はこれを聞いてどう思ったんだろう!?

ダメだって決めつけて自分から逃げてるからダメなんだ 勇気を出して立ち向かおうよ!!

やっべ、ますますくそみそ男の中の人のことが好きになりそうなんですけど。

何って…僕(ボキ)達がカメラマンで真麻ちゃんがモデルの撮影会だよ(はぁと)

伊達恒大先生が描く高峰真麻のシャワーシーンが(絶妙なホクロの位置といい)素晴らしすぎる件について。
それに比べてこのオタク共のやっていることが卑劣すぎてオタクの風上にも置けない件について。

俺も一応男だからよ女が困ってたら放っとくワケにはいかねぇのさ!! 大地のくせに…うあああんっ!!!

このあたりはまあ「ゲスの恩返し」の時からのお約束展開というか、安心して読んでいられました。
ここから大地と真麻の幼馴染の関係が、真麻が大地を見る目がどう変わっていくのかが気になります。

バーカ! べっ私はそんなヤワな女じゃねーっての! スタスタ…

最後の真っ赤になった表情とかもう間違いなく大地のこと異性として意識ちゃってるなこれはw
でもこれで次回から急に女の子らしい反応を見せるようになるかも!?

主演の皐月菜乃花さんです!! ボクも本当の自分に

皐月菜乃花はひと目で心奪われる可愛さでした。
そしてやっぱくそみそ男の中の人は皐月菜乃花でした。
それにしてもラブコメ漫画でヒロインと直接会えないというのは辛いものがありますよね。なんとか早い内に大地と菜乃花を会わせることはできないものでしょうか…


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ