カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第138夜「予期せぬ来訪」(平成29年2月15日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第138夜「予期せぬ来訪」(平成29年2月15日更新分)の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 パルテビア国内で立場的に追い詰められたファーランが新たな暗黒点候補として目をつけたのがよりにもよってシンドバッドだった件について。はたしてファーランはどう動く…!?



バルバッド王国 ワイワイ

 バルバッドの人達が皆すごくいい笑顔で話していたのが印象的でした。自分的にはバルバッドは本編の「霧の団」編の時の印象が強いので…

とてもとても遠い…だれも知らないところです…。

 この特徴的な髪型、おっきなおっぱいはもしかしなくてもファーラン!?前回の今回でさっそく動いてきたなこいつ。前回シンドバッドを暗黒点の器に云々言ってたけど一体何企んでやがる!?

どうやらシンはセレンディーネさんと何かあったらしい。

 ある意味ファーランよりもセレン様が何をしようとしているかの方が気になるところです。っていうか、シンドリア商会がこのクソ忙しい時に、セレン様はジュダルのお守り以外に仕事をしている様子がないのですが…

この姿では初めましてですね。 いえ。以前とだいぶ印象が違っていたのでつい…

 たしかにファーラン変わりすぎですよね。あの仮面?の下の素顔がこんな可憐な美少女でしかもおっぱいおっきいときたら、そりゃあシンドリア商会の男共が動揺するのも無理ないというもの。まさかそれもファーランの狙いだったりするのか…!?

俺たちが対峙した時と全然違うぜ。特に、バィ~ン

 宮廷魔導士としての仮の姿の時もよくよく見ると胸のボリュームがあるのがわかりますが、こんなふうに胸の部分をはだけていると余計にその大きさが強調される感じで…つまり何が言いたいかというとおっきいおっぱいの美少女最高!!(←おいw)

私自身の行動。あくまでも内密に…バルバロッサ様も存じ上げません。

 最近は物語の舞台がバルバッドとパルテビアでしょっちゅう変わっていますが、この時代まだ飛空艇とか転送魔法陣はないはずだけど、バルバッドとパルテビアを行き来するのに一体何日かかるのかがちょっと気になりました。あとファーランは自分の不在をバルバロッサ達にどう誤魔化すつもりなのかも…

シンドバッドよ、「運命」というものを、あなたはどのように考えていますか。

 ついにここで「運命」という単語が出てきましたか。シンドバッド達も「運命」は何なのかを考えざるを得ない時が、「運命」と向き合わなければいけない時がやってきてしまったというのか…

やはりあなたは真実を知るべきです。

 まさかここでファーランはシンドバッドにアルマトランの話をするつもりなのか!?あなたという人間がいかなる存在であるか~って、それは王の器という意味で!?それとも第一級特異点という意味で!?


広告

関連記事
No title
たしかにファーラン追い詰められてきて何しでかすかわからない雰囲気がありますよね。
[ 2017/02/22 00:30 ] [ 編集 ]
ファーラン…
ファーランは魔道師だから転送魔法で遠い距離でもひとっ飛びなんだと思います。前にシンドバッドがアルバに転送魔法の道具化を命じてた時にアルマトランでは全員魔道師だから云々言ってたがこれは多分遠距離移動も不自由してないからそういう道具は作ってなかったんだと思います。
金属器使いも高速移動できそうですが。
それにしても今回のファーランは少し怖い。なんだかシンドバッドに悪い事を吹きこみそう。
[ 2017/02/17 23:28 ] [ 編集 ]
No title
さっそくツッコミありがとうございます(笑)

…とまあ冗談はさておきまして。
アルマトラン編で誰かが魔導士は老化を抑制できるとも言っていましたしね。
「見た目」が美少女と言った方が正確なのでしょうか。
見た目的にはセレン様とあまりと年齢が変わらないようにさえ見えますし。
[ 2017/02/16 06:54 ] [ 編集 ]
No title
どうしてもツッコミ入れたいんですけど、
ファーランって確か死別したとは言え、
子持ちで少女って年齢はとうに超えてるような…
まあ、アルサーメンのメンバーは入れ物使って
行動してるので肉体的に言えば少女なんでしょうけど、
中身は熟女なんですよね、たしか。
[ 2017/02/15 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第359夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月26日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ