カレンダー(月別アーカイブ)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ単行本第32巻の紹介と感想(ネタバレあり)

マギ単行本第32巻の紹介と感想(ネタバレあり)

本日1月18日、マギ最新単行本第32巻が発売されました。
というわけでさっそく買ってきました。
ちなみにいつものようの特典ペーパー付きではありません…orz。

32巻の表紙

…を飾ったのは、本編冒頭でアルバと激闘を繰り広げたユナンでした。
そしておまけ漫画のユナンが切なすぎる…まさか谷に引きこもっていたのにそんな理由があったとは…

裏表紙はアリババ&モルさん

ようやくこの二人が結ばれて本当に…本当に良かったです(ぶわぁっ)。
自分的にはマギという作品の中でもアリババとモルさんのことが一番気になっていたので。
でもこの二人が結ばれたとなると、他の人達の恋の行方が気になるところですが…

本編は第309夜から第318夜まで

計10話収録されていました。
ちなみに本日発売のサンデー最新号には第334夜が掲載されています。



おまけまんがユナンのマギライフ TAKE1~TAKE9

ユナンが選んだ最初の王も次の王もアリババみたいに優しくていいやつばかりだったので、余計に切なく感じました。
でもそう考えると、一番最初にアリババと巡り合うことができたアラジンはすごく幸運だったのかなとも。

本編の感想

モルジアナ!モルジアナ~!!なんだよモルジアナ…モルジアナ~!!

 どうしてもアリババを生き返らせる方法が見つからなくて絶望的な気持ちになっていた頃は、まさかこんなふうにまた生きてモルさんと再会できるなんて思ってもいなかったので…なんか読んでいるこっちまでたまらなく嬉しい気持ちになってきてしまいました。

そのネックレス、まだ着けててくれてたんだな。

 っていうことは、今もモルさんのアリババに対する気持ちは変わっていないということで…

俺と結婚してくれよ。後悔させない!一度死んじまって失望させた分…絶対幸せにするから!

 このアリババのモルさんへのプロポーズのシーンは、マギという作品の中でも一、二を争う感動的な名シーンだと言っても過言ではないと思いました。アリババのモルさんに対する想いがギュッと詰まったアリババらしいまっすぐないいプロポーズだったぞ!!

大丈夫私が死なせません。夫婦になりましょう。

 アリババがアリババらしいプロポーズをしてきたのに対して、モルさんもモルさんらしいプロポーズで返してきて、ああ俺マギ読者で良かった、マギをずっと読んで応援してきて良かったと思わずにはいられない瞬間でした。

夜のおねいさんのお店はもうアリババくん抜きで行くから!

 ええええっ!?(←おいw) 

あなた、調子に乗らないでくださる?い~だっ! いじいじ…

 まさかアラジンが紅玉のことを…これまでそういう素振りを全く見せていなかっただけに驚きました。そういえば一時期アリババは紅玉と政略結婚させられそうになっていたんですよね。でも紅玉はそのことは知らされていなかったし、今も昔もアリババのことは友達としか見ていないようだし、特定のお相手もいないようだし、そうなるとアラジンにもチャンスが…!?

 でもここのアラジンと紅玉のやり取りを見ていると、ある意味シャルルカン×ヤムさんよりも攻略難易度が高そうな予感が…

白龍くん…失恋どんまい!!

 私は白龍がモルさんを汚物呼ばわりしたことはいまだに許せないでいるのですが、それはとりあえず脇に置いておくことにして。

 白龍が次にどんな女性を好きになるのか、はたして白龍(のような生き方が不器用で誤解されやすい性格の男)を受け入れてくる女性が現れるのか、が気になるところです。まさかこのままモルさんのことを一生引きずって生きていく…なんてことはないと思いますが…

関連記事
No title
どんなに途中で辛いことや苦しいことがあったとしても、最後はシンドバッドもユナンもウーゴくんもアルバも登場人物全員に救いがあるエンディングを迎えられるはずだと、私は大高忍先生を信じています。頼むぞ大高忍…!!
[ 2017/01/21 21:45 ] [ 編集 ]
ユナン
本気を見せてはくれたけど、相手が悪すぎた。この時はアラジンに助けられて良かったと思いましたが今から思うとユナンは堕天してた方が良かったかも。
ユナンのマギライフ、切ないですね。今生で出会ったシンドバッドも形とスケールは違うけど一番始めに選んだ王と同じ独裁者になってしまった。このままではユナンも浮かばないですね。
[ 2017/01/21 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編:第346夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第144夜 NEW!

単行本
├本編:33巻-4月18日頃発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.345 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は4月19日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード
ブログパーツ