Top Page › ジャンプ(SQ.) › 鬼滅の刃 › 鬼滅の刃 第45話「鬼殺隊柱合裁判」の感想(ネタバレあり)

鬼滅の刃 第45話「鬼殺隊柱合裁判」の感想(ネタバレあり)

2017-01-16 (Mon) 00:01

これまでの簡単なあらすじ

 鬼(=妹の禰豆子)を連れているのがバレた炭治郎は、鬼殺隊の中でも精鋭中の精鋭である九人の柱の元へと連行されてしまい…

鬼殺隊の中で最も位の高い九名の剣士である

 つまりこいつらが鬼殺隊の中でも最強の9人ってわけか。でもその中に一人、鬼と戦う剣士とはとても思えない可愛らしいピンク髪の女性がいるんだけど…

恋柱・甘露寺 蜜璃

 恋柱ってそのまますぎw他のやつらは柱の名前でなんとなく戦い方が想像できるけど、恋柱はどんな戦い方をするのかまるで想像できない件について。まさかその可愛らしさで鬼をメロメロにするとか!?

殺してやろう うむ そうだな派手にな

 って、そんなこと言ってる場合じゃなかった。もうほとんど満場一致で炭治郎が殺されてしまいそうなこの流れ絶対ヤバすぎる…

キュン 冨岡さん離れたところに一人ぼっち 可愛い

 孤高でカッコイイとかじゃなくて、ぼっちで可愛いなんだw

 何話か前、胡蝶しのぶに「そんなだからみんなに嫌われる」とかひどいこと言われていましたが、色々と誤解されやすそうな感じはしました。

怪我が治ったわけではないので無理はいけませんよ

 あれ、なんかすごく優しい。それに(冨岡さんを除く)八人の中では一番話をわかってもらえそうな感じが。前回問答無用で禰豆子を殺そうとしたことから、たとえどんな事情があっても鬼には容赦ない人かと思いきや、違うのかな!?

妹は俺と一緒に戦えます 鬼殺隊として人を守るために戦えるんです だから

 胡蝶しのぶのこの表情…やっぱりこの人は話がわかる人なのか!?

しのぶちゃん怒ってるみたい珍しいわねカッコイイわ キュン

 今回、蜜璃のキュンキュンする基準がイマイチよくわかりませんでしたが、これは全面的に同意せざるを得ない。

俺の妹を傷つける奴は柱だろうが何だろうが許さない!!

 そうだよく言ったぞ炭治郎!よくぞムカつく柱相手にぶちかましてくれた!満身創痍なうえに周りに味方が誰もいないこの状況でも、妹のために格上の相手に立ち向かっていく炭治郎がカッコ良すぎだろ!

お館様のお成りです。

 炭治郎のこのリアクション…炭治郎の知ってる人or知ってる人に似てるとか!?

 冒頭ではほぼ満場一致で炭治郎が殺されそうな雰囲気だったのでどうなるものかと思いましたが、ここにきて炭治郎の味方をしてくれそうな人(冨岡さんに胡蝶しのぶ、恋の人、蛇の人)が増えてきたので、もしかしたらこの最悪のピンチを切り抜けられるかも!?

広告

Comments






非公開コメント