カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話「嚆矢濫觴(こうしらんしょう)」の感想

TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話「嚆矢濫觴(こうしらんしょう)」の感想

2017/01/07 18:25 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

いよいよ待ちに待ったTVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」が放送開始となりました。

最近の原作と比べるとこの頃はまだみんな未熟で青臭くて、
みんな変わらないようでいて成長しているんだということに改めて気付かされました。
燐と他のみんなの仲が微妙にギクシャクしているのは見ていて辛いですね。

前半で雪男やシュラさんが普通に接していたから気付かなかったけど…
そういえば燐の正体がサタンの息子だとバレてまだ間もない頃だったんですね。

みんなが燐を腫れ物扱いする中で…
一人だけ今までと変わらずに燐と接してくれるまゆげ…もとい出雲はホントいいやつですな。
もういっそのこと燐は出雲とくっついちゃえばよかったのに。

あと今回の話を視聴して思ったことは、シュラさんぶつぶつ文句言いながらも面倒見良いし、やるべき仕事はちゃんとやっているのが印象的でした。
それと燐が「全力で振り切った」とか言っていましたが、シュラさんも雪男も大変だわこりゃw

結局雪男が子供を助け出して、燐は大口叩いて何もできなかったどころかかえって足手まといなってしまったわけですが…
燐にはぜひとも雪男を見返してやれるくらいにいいところを見せてほしいものですな。

冗談は頭の出来だけにってw雪男相変わらず燐には厳しいw
でもそれは他の誰よりも兄の燐を意識しているがゆえに…でもあるんですよね。

雪男が勝呂達に自分のことを「ただの常人です」と言っていましたが、
やはりTVアニメ1期の時のオリジナル設定はなかったことにされてしまったか…

メフィストはこの時点でもうすでにこの先起きることも予想していそうだし、裏にイルミナティの存在があることに気付いてそう…

しえみの制服姿がムチムチエロかったけど、しえみの燐に対する態度はちょっとなんだかなあと。
こういう時こそしえみには燐の側にいて燐を支えてほしかったのに…出雲の方がよっぽどヒロインじゃないかと。

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ