カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 伊達恒大 » はるよ、こい!第一話〈冬編〉(by伊達恒大先生、週刊少年ジャンプ2017年4・5合併号掲載)の感想

はるよ、こい!第一話〈冬編〉(by伊達恒大先生、週刊少年ジャンプ2017年4・5合併号掲載)の感想

2016/12/26 00:01 | ジャンプ(SQ.) 伊達恒大 | コメント(0)

 本日発売のジャンプに、あの「ゲスの恩返し」や「ガチピン。」の伊達恒大先生の最新作「はるよ、こい!〈冬編〉」が掲載されました。ちなみにこの作品は短期特別2話連載となっていて、本日発売のジャンプに〈冬編〉が、(合併号休みの関係で)29年1月7日(土)発売の次号に〈春編〉が、2号に渡って掲載されるそうです。

 伊達恒大先生といえば、かつてジャンプ本誌で「Tokyo Wonder Boys」というサッカー漫画を連載していましたが、その後、ジャンプ+とジャンプNEXT!!でいずれもニヤニヤ悶絶ものラブコメ読切を発表していたことは…皆さん当然ご存じですよね!?

 そして前号の予告で突然伊達恒大先生の最新作が本誌に掲載されることがわかってからというもの、予告絵に描かれた可愛いヒロインも予告絵から伝わってくるヒロインと主人公の関係性も応援系青春ラブコメという今の時期にジャストミートなテーマも何もかもが私ももろツボで、私の期待のボルテージが上がりっぱなしでもうっ!もうっ!

「ゲスの恩返し」が期間限定再配信中です。

 ようやくまたゲスの恩返しがジャンプ+で読めるようになりました。でも期間限定再配信って…個人的には購読でずっと読める形にして欲しいです。

はるよ、こい!〈冬編〉の簡単なあらすじ

 とりあえずどんなお話なのか簡単に紹介させて頂きますね。いきなり冒頭のページから主人公の受験生の少年が初恋の幼なじみの年上のお姉さんの部屋で二人っきりで勉強っ…って、何その最高すぎるシチュエーションは!?っていうか、前号の予告絵を見たときには主人公とヒロインは同年代だとばかり…でもやっぱ年上の美人の幼なじみって最高だよね!!しかもここ最近は疎遠になっていたのが急にまた昔みたいに接して来られたりしたらもうっ!もうっ!



…ただいつもの受験勉強と違うのはここが初恋のお姉さんの部屋だって事だ

 ゲスの恩返しでは、主人公の年下の少年がヒロインの年上のお姉さんに勉強を教えていたので、ゲスの恩返しとは主人公とヒロインが逆の立場になっているんですね。

 いやそんなんどうでも良くなるくらいに、初恋のお姉さんが可愛すぎる件について。ヤバいこんなん見つめられたら瞬く間に恋に落ちてしまいそう←

春は必ず来るよ 来ないとしたら自分から諦めた時だけ

 突然話しかけてきた幼なじみのお姉さんの横顔が可愛すぎてこっちまでドキドキしてしまった件について。こういうベランダ越しに隣の部屋の幼なじみと~というシチュエーションにすごく憧れてしまいます。

じゃあ 私が勉強教えてあげよっか?(中略)しかもはる姉の部屋で!!!

 年上幼なじみのはる姉…はる姉…はる姉の部屋で二人っきりで勉強を教えてもらえるなんて、最高に理想の展開すぎて死んじゃいそう(←早っ)。

 主人公は小室剛中学3年生、ヒロインは上條はる高校2年生。主人公はヒロインをはる姉と呼んでいて、はる姉は主人公を剛君と呼んでいるのか。あとヒロインの名前はタイトルの「はるよ、こい!」から来ているんですね。あと2歳差というのもまた絶妙な年齢差ですよね。3歳離れていると同じ高校には通えないし、1歳差だとあまり年上という感じがしないし、そのあたりも伊達先生よくわかっているという感じがします(←お前何様!?

昔みたいに何でも訊いていいから私と一緒に勉強頑張ろ!(髪をスッとかきあげて)

 ここしばらく疎遠だったはる姉といきなりはる姉の部屋で二人きりで勉強教えてもらうことになって、はる姉との距離がすごく近くて、はる姉がちょっと無防備でチラチラ見えそうだったり、はる姉が見透かしたかのようにからかってきたけど、でもはる姉やっぱりすっごく優しくて、はる姉の髪をスッとかきあげる仕草とか妙に色っぽくて…はる姉はる姉はる姉はる姉はる姉はる姉はる姉ぇええええっ!!!!!!!!

じっ またヨソ見して!! しかも今私のパンツ覗こうとしたでしょ!? えっち!

 えっち!…えっち!…えっち!…えっち!…はる姉の何もかもが可愛すぎる件について。そしてこの時点で早くも私のハートがズッキューンと撃ち抜かれてしまった件について。こんな表情と格好でこんなん言われたらかえって逆効果…逆に意識しちゃうだろうとw

この問題集解けたらごほうびをあげましょう!

 しかもとっておきのごほうびってマ、マジですか!?ヤッベすっげードキドキしてきた。あとこの時のはる姉がすごくいい笑顔していて、もっともっとはる姉の笑顔を見たいと思わずにはいられませんでした。

精一杯応援するね!見ての通り私チアリーディング部に入ったの!!

 はる姉の生フトモモパンツチア姿…最高のごほうびでした!!チア姿で応援している時のはる姉の表情がすごく輝いていて可愛かったです。俺もこんな可愛い幼なじみの応援があったら、もうちょっとマトモな人生送れていたのかなあ←

かああっ スパッツはくの忘れてた… 見たでしょえっちー!!

 ニヤニヤニヤニヤwww てっきり見せてたのかとwww 年上の女性が年下の男に見せる恥じらいがたまらんwww でもはる姉のおかげで一読者の自分も(最近仕事とかで落ち込み気味だったけど)すごく元気とやる気が出てきたような気がしますありがとうございます。

は…はる姉? その瞳には…涙!!?

 …って、ちょ、えっ、はる姉ってば一体どうしちゃったの!?まさか男にフラれたとかじゃないですよね!?次回が気になって仕方ないんですけど!?


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第350夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第148夜 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.349 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は5月24日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ