カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 夏目友人帳 » TVアニメ夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」の感想

TVアニメ夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」の感想

2016/10/26 21:11 | 夏目友人帳 | コメント(0)

あの的場からの手紙って…
住所も書いていないのに家のポストに入っていたり、
森の中で失くしたはずなのに名取さんのマンションに落ちていたり、
前回からずっと気になって仕方なかったんですよね。
まるで宛先に書いてある名前の人間をどこまでも追いかけて行っているみたいで…
って、ハハハまさかそんなバカな…でももしそうだとしたら怖すぎる。

今週の的場は本気で夏目を勧誘しに来ていましたね
それにしても祓い屋・的場か…ある意味妖よりも厄介な奴に目をつけられてしまったかも。
的場のそれは勧誘というよりはむしろ口説いているかのようでドキドキさせられました←
まあそれでも最後はあえなく夏目にフラれてしまいましたけどね。

もし夏目が的場一門に入っていたら!?
それでもニャンコ先生は夏目について来てくれたのかどうかが気になりました。

的場は全部わかっていたうえであえて夏目を持ち上げて利用していたような気さえします。
たとえば夏目が的場とお面の妖に操られた女の人との間に「なんでお面つけてるんですか?」と割って入った時、的場は特に驚いた様子もなく「ほう」と言っていましたが、もしかして最初から女の人がお面の妖に操られていることわかっていたんじゃないんですかね!?

的場の関係者にろくなやつがいなさそうな件
いやこれなら今のままの方が断然いいだろうと…
夏目が的場一門に入らなくて正解だと思いました。

今回、夏目が的場家の事情を色々と知っちゃったわけですが…
もうすでに的場家の事情に深入りしつつあると言えなくもありませんが、
今後夏目が的場家絡みの厄介事に巻き込まれないことを願うばかりですが…

今週の名取さんは陰から夏目をフォロー
今回、的場と名取さんは、夏目への接し方のみならずフォローの仕方でも対照的でしたね。
今回、夏目は知らず知らずの内にずっと名取さんに守られていたんですね。
これは夏目が名取さんに全幅の信頼を置くのもわかる気がします。

次回はヒロイン・タキ登場!
たしか私の記憶違いでなければ次回は16巻のあのお話ですよね!?
ついに夏目友人帳でも屈指の名エピソードがTVアニメに!!

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ