カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 夏目友人帳 » TVアニメ夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」の感想

TVアニメ夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」の感想

2016/10/19 19:16 | 夏目友人帳 | コメント(0)

祓い屋の世界が怖すぎ…シャレになっていない件について。
あんな呪詛の電話とか何度もかけられたら、私だったら絶対耐えられそうにもないです。
でもあれって呪詛返しとかできないんですかね?

今週もニャンコ先生は頼りになる相棒でした
未熟な祓い屋が妖を封じ損ねたこととか、
夏目一人だときっと気付けなかったでしょうからね。
それに夏目が的場と対峙したときも隣にいるニャンコ先生がすごく頼もしかったですし、
もはや夏目にとってニャンコ先生はなくてもならない存在になっているのだなあと。

今週も名取さんのカッコ良さが炸裂しまくりでした
今の夏目の立場や気持ちを最大限尊重したうえで、
夏目が本当に困っている時や助けを求めてきた時は力を貸してくれるし助けてもくれる、
夏目の人間側の理解者としてはこれ以上頼もしい人はいないと言ってもいいのでは。
それに夏目の影響で名取さんもいい方向に変わってきている…そんな気さえしました。

今週の的場…お前厄介事に夏目を巻き込もうとしてるんじゃねーぞ…
基本的に的場は名取さんとは夏目に対するスタンスが正反対なんですよね。
名取さんが夏目の気持ちを最大限に尊重しているのに対して、
的場は夏目の気持ちなどお構いなしに自分が正しいと思うことを一方的に押し付けようとしてきているだけなのですから。
次回は夏目を巡って的場と名取さんが対立…なんて展開になりそうでドキドキしてきました。(←ちょ)

今週の塔子さん&滋さん
夏目を囲んだ夕食の団欒のひとときが…
まるで本当の両親…本当の家族みたいで…
さっきまでの的場とやり合っていた時の殺伐とした雰囲気とは対照的な
優しさが満ちた心温まるようなやり取りには思わずホッとさせられます。
俺も塔子さんの炊き込みご飯が食べたいです。

今週西村が気になった女の子は…
また新しい気になる女の子を見つけたようで、
ちょっと気が変わるの早すぎじゃないですかね(苦笑)。
でもいつも西村ばかりが気になる女の子の話をしていますが、
たまには夏目の気になる女の子の話も聞いてみたいのですが…

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ