カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 夏目友人帳 » TVアニメ夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」の感想

TVアニメ夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」の感想

2016/10/05 19:29 | 夏目友人帳 | コメント(0)

いよいよ夏目友人帳TVアニメ第五期の放送が始まりました。

TVアニメについて…
私の住んでいる地域では地上波はやっていないのでネット配信で視聴しました。
地方でもネット配信でわずか半日遅れで視聴できるとはいい時代になったものです。

夏目の周りの人達について…
ニャンコ先生も塔子さんも滋さんも田沼も北本も西村もみんな優しくていい人ばかりで…
(これまでアニメはほとんど視聴できなかったので笹田純はよくわかりません。)
もう色んな所で散々言い尽くされていることかもしれませんが、
夏目とレイコさんの一番の違いはやっぱりそういうことなのでしょうね。
レイコさんも塔子さんのような人達に引き取られていればあるいは彼女の人生も変わっていたのかも…

笹田純について…
こっちでは夏目のアニメを視聴しにくい環境にあったためか、
ほとんどアニオリに近い笹田純というキャラはあまり馴染みがないというかよくわかりません。
やっぱ夏目のことが好きだったりするのでしょうか…!?
とりあえず笹田純の今後の出番と活躍に注目していきたいです。

塔子さんと滋さんについて…
塔子さんがマジで可愛すぎる件について。
塔子さんも滋さんもまるで本当の両親のように心配してくれたり叱ったりしてくれて…
俺もこれからはちゃんと「行ってきます」や「ただいま」を言うようにしようと思いました。

カヤツボについて…
今回登場したカヤツボが怖すぎるんですけど。 正直自分には理解できない得体の知れない怖さで、
ガタイがデカかったり力が強い妖よりもよっぽど怖かったです。

レイコさんについて…
レイコさんが周りの人間から誤解されているのを見ると、
少し前までの夏目を見ているようでちょっと切なくなりました。

夏目の祖父について…
レイコさんが話していた人間の男って多分そうだよな…
夏目の祖父がどんな人だったのか、レイコさんの話からなんとなく人となりは伝わってきましたが、どんな人なのかすごく気になりますね。

夏目の他者の記憶を読む能力について
これって何気にすごい能力じゃないかと思うのですが…

コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第354夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.353 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月21日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ