カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ワールドトリガー » ワールドトリガー 第159話「ヒュース③」の感想(ネタバレ有)

ワールドトリガー 第159話「ヒュース③」の感想(ネタバレ有)

2016/09/26 00:01 | ジャンプ(SQ.) ワールドトリガー | コメント(2)

次号は休載。

これまでの簡単なあらすじ

 前回で玉狛第二の二度目となるB級上位でのランク戦が終わり、そして今回いよいよヒュースの入隊試験が始まる…!



2位だと?やり直すもう一度だ

 一見クールな表情して実は負けず嫌い(熱い)ところがまたヒュースの魅力なのでしょうか。正直自分はあまり男には興味が無いのでよくわかりませんが…

今から個人ランク戦の説明をするが~

 嵐山隊は入隊試験がある度にこれをやっているのか…嵐山隊の仕事の大変さが少しだけわかったような気がします。

 あと男の自分から見てもやっぱ嵐山さんカッコいいよなあ…嵐山隊が広報部隊に選ばれたのも納得です。

迅には聞いていたがすごいな

 迅さんが嵐山さん達にどこまで話しているのかが気になりました。ただの「有望な新人」としか話していないのか、それともアフトクラトル関連の詳しい事情まで話しているのか…

せめて俺たちが教えてやろう 3000の壁ってやつを

 この時点でもうすでにオチがw 安定の前フリ&ブーメランw いつかの感想記事でコメントして頂いたとおりの展開になってしまいましたねw でもちょっと3バカが可哀想な気がしないでも。個人的には3バカがB級に上がって修達とランク戦を戦うところを見てみたかったのですが…

剣の勘を取り戻す訓練にもなる

 ヒュースの剣の腕前があれほどまでのものだとは思っていなかったので驚きました。だってヒュースの使っていたトリガーがアレでしたし。最初の記録こそ遊真に負けたものの、剣の腕前は遊真を凌駕しているんじゃ!?もしかしてヒュースの剣術ってヴィザ翁譲りだったり!?

マスタークラスでも2本かあ~!!

 でもあれだけランク戦を見ながら大口叩いていたのだから、むしろこれくらいはやってもらわないと…ね。それにあまり目立ちすぎると…って、ヒュースに限ってその心配はいらない…か。


広告

関連記事
No title
おっしゃるとおり実戦経験の差…が大きいんでしょうね。
[ 2016/10/02 21:51 ] [ 編集 ]
遊真やヒュースは幼い頃から人間同士が争う戦争に身を投じて厳しい訓練を受けてきたのに対しボーダー隊員は仮想空間で数ヶ月数年トリガー使って相手にするのはほとんどトリオン兵なのでやっぱりこのへんが近界民組とボーダーの戦争に対する考え方や覚悟や力の差があるんだと思います。
[ 2016/09/26 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第359夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月26日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ