カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第320夜(第320話)「アルバの提案」の感想(ネタバレ有)

マギ 第320夜(第320話)「アルバの提案」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 紅玉はシンドバッドのこと心配いらないと言っていたけど、紅玉=煌帝国に離反されたことでますます追い詰められているようにさえ見えるけど、本当に大丈夫なのか…!?



シンドバッド様。今が「聖宮」へおもむく最後の好機です。

 まるで狙ったかのようなタイミングでシンドバッドの前に現れやがったなこいつ…いや実際シンドバッドが追い詰められるのを待っていたんだろうけど…

鍵は「金属器」です!私は金属器を利用すれば、「聖宮」への扉を~

 アルバがいつになく饒舌なのを見て、アルバも相当追い詰められているのが伝わってきました。あとこれってダビデの入れ知恵もかなり入っているよね?

もういいよ。大体、俺が「特異点」かどうかも怪しいしな。

 シンドバッドのこんな弱気な発言を聞くのはもしかしたらはじめてかも…なんつーかシンドバッドでもこんな表情をするんだと…

しかし今は、声が聞こえづらくなっているのでは?

 なぜそこまでアルバが知っているのか…どうせ調子のいいことを言ってシンドバッドをその気にさせようとしているのだろうけど…シンドバッドお前、アルバ(&ダビデ)に騙されているぞ…!!

アルバ。百に一つなのに今あえて俺に挑戦を強いる理由はなんだ?

 私が思っていたよりもシンドバッドが冷静で安心しました。この様子なら大丈夫なのかなと…

家族を守るためなら、命を懸けて戦う。

 …えっと、あれ!?なんでここで父親のバドルさんの言葉が!?もしかしてさっきのアルバの「命を懸けてやりますか」という言葉がシンドバッドに何かを決意させた(決断の最後の一押しになった)とでもいうのか…

だから俺は、最後の手段で世界を根本から作り変えようと思う

 あれだけ頑なに「ダビデと同じことはしない」と言っていたのに…まさかこんなにも早く第316夜でダビデが言ったとおりになってしまうとは…まさかそこまで今のシンドバッドが追い詰められていたとは…アラジンやアリババや紅玉が良かれと思ってしたことがこうも裏目に出てしまうとは…

 今のシンドバッドにかつての白龍を重ねてしまうのは私だけでしょうか!?あの時の白龍もアリババや他にも色々な人達から説得されていたけど、他の人間から正しいことを言われれば言われるほど逆に間違った方向へ進んでいってしまっていたような気がします。

「今」から逃げるな!!シンドバッド!!

 このジャーファルさんの言葉、(全然無関係のはずの)私の心にもすごく響きました。これはきっとシンドバッドだけじゃなくて、誰にでも当てはまる言葉なんだろうなあと。

よく知った昔からの仲間にそこまでハッキリ言われると目が覚めるもんだな。

 これでもうシンドバッドも大丈夫かなと、あとはもうエンディングへ一直線かと思っていたら…

それでもやるんだ。アルバ、行こう「聖宮」へ!!

 どうしてこのような結論に至ったのか、シンドバッドの心情も気になるところですが、それよりもあの後ジャーファルさんがどうなったのかが気になって仕方ありません。今年の1月くらいに大高先生の手書きブログに傷つきおびえ信じられないといった表情のジャーファルさんのイラストがアップされたことがありましたが、まさか、ね…


広告

関連記事
No title
これまでアラジン達が何度も言ってきたように、
もうちょっと他人を信じて任せてくれてもいいんですけどね…

あまりにもシンドバッド自身が優秀すぎて自分で何でもできてしまうがゆえに…というやつなんですかね?
[ 2016/09/19 06:00 ] [ 編集 ]
No title
今回の話で良くわかったことなんですけど、
シンドバットって極端な程に過保護なんじゃないかと思いました。
手段に問題こそあれど、平和を守り続けたい気持ちに嘘偽りはないです。
100年後1000年後の話を持ちだした事も、
言い換えれば自分がいないと全部ダメになる、
だから全部自分でなんとかするという考えなわけですし、
前回と前々回の紅玉の件も過保護過ぎるから
紅玉達の行動を予想できなかったんだと思うんです。
紅玉の一件で思った事なんですけど、
マギの作品上のテーマはもしかすると「自立」なのかも知れないです。
[ 2016/09/15 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第359夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月26日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ