カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » 青の祓魔師 第79話「凍えそうな蛇(くちなわ)」の感想(ネタバレ有)

青の祓魔師 第79話「凍えそうな蛇(くちなわ)」の感想(ネタバレ有)

2016/05/02 00:01 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

今月は連休の関係で、SQ.は本日2日発売です。
ちなみに次号は休載になるそうです。
※ただしサラ雪は次号も掲載されるそうです。

これまでの簡単なあらすじ

 追い詰められて巨大化した八郎に、燐と雪男の合体必殺技が炸裂!!今度こそ八郎を倒してシュラさんを救い出せるか…!?



あったかい…燃やし分けはもう完璧だな 成長したにゃあ…燐…!

 こうして燐が師匠?のシュラさんに成長したところを見せられるのが感慨深くもあり、これでシュラさんがもうこの世には心残りはないと満足してしまわないかが心配でもあり…

相変わらずヒドイ技名だな 名前はシュラが考えたんだ

 って、ちょ、それはじめて聞いたんだけどwてっきり燐の思いつきだとばかりw
 (ダサいと嫌がっていた割には、ノリノリで技を使っていましたしw)
 でもたしかにシンプルでわかりやすいネーミングは燐に合っている気もします。

 これまで私の中ではシュラさんはもっと適当くさいイメージがあったのですが、私が想像していたのよりもずっとちゃんと燐のことを考えて指導していたんだなと、シュラさんに対する考えを改めずにはいられませんでした。

…ふ ポフ いいからほれ身体が"技"を覚えるまで特訓するぞ

 あ、なんかこの感じ、藤本神父みたいだと思いました。
 ヤバいちょっとシュラさんにドキドキしちゃったんだけど←

ナニソレずるい!そんなん俺もそっちがええわ!

 今回志摩は文句ばかりで全然活躍していなかったのがなんだかなあと。
 (でもまあ前回八郎の目を潰してくれてはいましたが)

死なせるものか…!!

 雪男が熱い熱すぎる、こんなにも誰かのために熱くなる雪男ははじめてで…まるで兄の燐を見ているかのようでした。
 それだけ今の雪男にとってシュラさんは大切な人だということが伝わっても来ました。

決めた お前はもういらない アタシは生きる!!死んだように生きるのは今日で終わりだ!

 ついにシュラさんの口から「生きる」という言葉を聞く日が来るとは…!!

 もう生きることを諦めていたシュラさんに生きたいと強く思わせるくらいに、シュラさんにとっては奥村兄弟…特に雪男の存在は大きかったんですね。そして雪男にとってもシュラさんは死なせたくないと思えるくらいに大きな存在になっていて…つまり何が言いたいのかというと雪男とシュラさん付き合っちゃえよと。

いやいずれわかる常世と現世の間にいる汝にも

 なんか八郎のヤツ気になることを言い残していきましたが…

一体どういう事なんだ!こんな狂った世界まっぴらだ…(今月のサラ雪より)

 本編ではどんな辛い状況でも決して言わなかったようなセリフを…雪男どんだけ追い詰められているんだとw

 でもいい加減おじやぎにも飽きてきたので、次回はしえみとか出雲とか可愛い女の子達を出して欲しいです。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第167夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月15日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ