カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第297夜(第297話)「計画の勝算」の感想(ネタバレ有)

マギ 第297夜(第297話)「計画の勝算」の感想(ネタバレ有)

15号の再開を待て…ということで次号は休載のようですね。

これまでの簡単なあらすじ

 アリババがバルバッドの次に向かう国は…全俺待望のあの人が久しぶりに登場!?



若の頼みならもちろん、バルバッドにも「商館」を建てましょう!

 どうやら自分の中で踏ん切りをつけたのか、バルカークさん前回とは打って変わってすっきりしたいい笑顔を浮かべていたのが印象的でした。


この国にいる魔法のプロに聞けば~ここが…あのマグノシュタット!?

 たしか八人将の何人かは国に戻って王(国のトップ)になっているという話だったけど、マグノシュタットにいる魔法のプロってもしかしたらもしかして…!?


緑が多くて…水辺がきれいで…みんなちゃんと生活してる。

 以前の反動で、今度は非魔導士が魔導士を差別する国になっていたらどうしようかと心配していましたが、魔導士と非魔導士がお互い差別すること無く仲良く暮らしている様子を見て安心しました。


ハアハア アリババくん!?本当にアリババくんなの!?

 や、ヤムさん!?本当にあなたはヤムライハさんですか!?ヤムさんヤムさんヤムさんヤムさんうわあああああああああああ!!!!!!!!!!

 ヤバいどうしよう久しぶりの俺の女神登場に感動しすぎて言葉にならない。ヤムさん三年経っても全然変わっていないどころかますます可愛らしくなっていて(おっぱいおっきくなってて)マジ死ねる。ヤムさんのドジっ娘魔女っ子ぶりの破壊力が凄まじすぎて俺と結婚して欲しい(←ちょ、落ち着けw)。


それはこっちのセリフよ、アリババくん!

 私からも見ても(ジャーファルさん達とは違って)ヤムさんは以前と変わっていないように感じられました。

 ヤムさん実にいい笑顔していますね。それだけでもうヤムさんがアリババの帰還を歓迎してくれていることや、今のヤムさんがどれだけ充実した人生を送っているかが伝わってきます。


今は国の人たちは、みんな自由に職業を選んで暮らしているのよ。

 とりあえずヤムさんの話でマグノシュタットの現状についてはわかりました。ヤムさんの下で、マグノシュタットは以前よりもずっと良い国になっているようで、何よりです。


例えば、「極大魔法」を魔法道具として量産できたとしたらどう?

 俺の女神…ヤムさんの説明がものすごくわかりやすくて、ブーデル(商人)の時といい専門家の意見の重要性というものを実感せずにはいられませんでした。


ええ、それに、共同研究させて!私も転送魔法の使い手よ。

 ヤムさんほんっと変わってなくて安心させられますw自分的にはヤムさんのこういう魔法オタクな一面も好きです。大好きです。結婚したいです。(←まだ言ってるしw)


私は、アラジンくんがいなくなる直前まで連絡を取り合っていたのに…

 これはますますきな臭くなってきたかな…

 もっともアラジンはアリババのこともヤムさんには言っていなかったので、いなくなることをヤムさんに言ってなくても不思議ではありませんが。ヤムさんも立場的にはシンドバッド側の人間ですし。


はいはい、いいから。……えっ?

 ヤムさんこんな笑顔も見せるんだ。さっきまでのヤムさんがアリババに見せていた笑顔が親しい友人に対してものだとしたら、この笑顔は…


うるさいわね、どうせまだ独身よ!!

 なんかヤムさんが独身だとわかってホッとしてしまった自分がいます←

 ちょっとババア入っているところも含めてヤムさんが好きです。

 それならばぜひ俺と結婚(以下ry)


蛇でけえな…

 いやいくらなんでもデカすぎだろwww

 シャルルカン個人はアリババのこと歓迎してくれるでしょうが、エリオハプトの他の人達はどうなのか…あとたしかエリオハプトって、へそ隠して胸隠さずの国だと思ったんだけど、次回は期待してもいいのでしょうか!?←


広告

関連記事
No title
>llさん
マギの中で一番好きなヒロインが久しぶりに登場したので、ついテンション高くなってしまいましたw

>メグさん
それがヤムさんにとって最も幸せな道ならば、私はグッと堪えて祝福したいと思います。

>匿名希望さん
何の問題もありません。
[ 2016/02/27 21:56 ] [ 編集 ]
No title
ヤムさんてもう三十路近いですよね?
それでもいいんですか?
[ 2016/02/25 08:33 ] [ 編集 ]
国王は世襲制だから無理だけど学長は後任立てればヤムさんシャルルカンのところに嫁入りできるんじゃないですか?
遠距離とすれ違いが長引く前に早く結婚しちゃいなさいw
[ 2016/02/24 19:15 ] [ 編集 ]
管理人さんのテンションがいつもより高くてくすっとなってしまいましたw
[ 2016/02/24 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ