カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第294夜(第294話)「残された財源」の感想(ネタバレ有)

マギ 第294夜(第294話)「残された財源」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 シンドバッドに飛空艇の件を断られたアリババが次に打つ手とは…!?



作物の輸送だけどさ…氷の魔法を使ったらどうかな?

 なるほどその手があったか…でも大量の農作物を冷凍し続けるにも莫大な魔力が必要となりそうな気もしますが…っていうか、飛空艇や携帯など色んな技術が進歩しまくっているのに、冷凍保存については誰も思いついていなかったことがちょっと意外でした。


美女!?なぜこんな美人が魚を!?

 元々見た目美少女だった紅覇がびっくりするくらい美人になっていた件について。


アリババじゃん?おまえ、なんで生きてんの?

 紅覇達にもジャーファルさんやシンドバッドのようなリアクションを期待していたのですが、ちょっとあっさりしすぎで拍子抜けだったかも。


俺の元へ来いという命令から3年経ったぞ。遅かったな、アリババ。

 先ほどの紅覇にも驚かされましたが、紅炎の変わりようにも驚かされました。このわずか3年での急激な老化は、やはり白龍にフェニクスを使った代償…なのでしょうか!?


その手足は? ……弟へやった。

 紅炎が「白龍」ではなく「弟」と言ったのには思わずグッときてしまいました。


紅炎お兄様は、本当は生きているのよ。

 今週も何コマか出番がありましたが、やっぱ紅玉可愛いですよね。最近紅玉にグラグラ揺れかけている自分がいます←


お願いです、煌帝国のために戻ってきてください!!

 そういえば煌帝国とは無関係のアリババがなぜここまで煌帝国のために頑張っているんでしたっけ…!?


あっ、シンドバッドさんから通信だ。

 いつの間にかアリババもケータイ持っていましたが、まさか本当にシンドバッドが買ってくれたのか…!?(まあおそらく煌帝国から支給されたのかなと)

2月3日午前4時30分追記
 先ほどバックステージを見に行ったら、本当にパパ…じゃなかったシンドバッドから買ってもらっていたとはw


アリババくん、紅炎たちは戻せないよ。白龍くんにも紅玉姫にも再三~

 って、ちょ、早っ!まさかシンドバッドの方から連絡が来るとは。しかもまるでアリババ達のやり取りを聞いていたかのような口ぶり…まさかこいつまたゼパル使ってるんじゃ…!?その辺に怪しげな鳥とか飛んでないですよね!?


アリババくん、君は、俺と対立したいのかね!?

 さすがにシンドバッドも(見方によってはかつての煌帝国を復活させようとしているとも捉えられかねない)アリババのこの動きは放っておけなかったか…もしかするとアリババはシンドバッドにとって一番邪魔な存在になりつつあるのかもしれませんね…

 せっかくあの手この手で煌帝国を徐々に死に体へと追い詰めていっていたのに…というのはさすがに私の考えすぎでしょうか…!?

 それと後ろで聞いていたジャーファルさんが青ざめた表情をしていたことが気になりました。ここから手書きブログに描かれていたような展開にはならないことを願うばかりです。



広告

関連記事
No title
>メグさん
私は最初から紅明がカッコイイことを知っていましたよ(←おい)

>花月(かづき)さん
そう言われてみれば…そうですね。
ピピリカやジャーファルさんは本当に知らなかったかもですが、
シンドバッドならその可能性も十分考えられます。
[ 2016/02/07 19:33 ] [ 編集 ]
No title
今回の話を読んで思ったんですけど、
シンドバットが前にアリババが生きてる事に
驚いた事は演技なんじゃないかと思いました。
今回のアリババの発言から金属器は
持ち主が亡くなればまた迷宮に戻るんですよね。
それなら、アモンが迷宮に戻らない時点で
シンドバットはアリババが完全には
亡くなってない事に気づいてない方がおかしいと思うんです。
[ 2016/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
もう二度と紅明を辛気くさいとか引きこもりとかブサイクとかいいません。
[ 2016/02/03 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第167夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月15日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ