カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第290夜(第290話)「皇帝(とも)との再会」の感想(ネタバレ有)

マギ 第290夜(第290話)「皇帝(とも)との再会」の感想(ネタバレ有)

今週は水曜日が祝日なので、本日サンデー発売日です。
来週は合併号休みで、次号は1月6日(水)発売となります。
最新単行本第28巻は1月発売予定です。

これまでの簡単なあらすじ

 ついに紅玉と三年ぶりの再会へ…



よくいらしてくださいましたね。

 (三年ぶりに再会した)紅玉が思わず見とれてしまうようなすっげー美人な大人の女性に成長していた件について。

 でもどことなくよそよそしいというか距離を感じるというか、実際二人の距離が遠く離れているのですが…


なっ…!?ちがうわ!!あの後2人で(中略)あっ…!フフッ。

 かっ、かわええw

 さっきまでのすました大人な女性の紅玉よりも、こっちの昔みたいな可愛らしい少女の笑顔を見せる紅玉の方が断然紅玉らしくていいと思う件について。

 そして何よりアリババのヤツよく紅玉のことをわかっているじゃないかと…


ピクッじっ…知らないわ。あの3人のゆくえは私にもわからないの。ごめんなさい。

 それまで昔に戻ったかのようにアリババと楽しげに話していた紅玉が、なぜこの話題になった途端に急に態度が変わったのかがわからないのですが…女心はむつかしい…


私もジュダルちゃんと一緒に下りてみたこともあるわ。

 こっちのロリ紅玉の可愛さの破壊力もヤバすぎる件について←


紅玉……そんなことねぇよ。

 アリババにこう言われた時の紅玉の表情が…まるで玉艶を彷彿とさせるかのようでヤバかったです。


あの男が憎いわ…シンドバッドが!!

 ここでようやく紅玉がアリババに自分の本心を語ってくれたわけですが…三年前のあの時自分を心配してくれるアラジンに対してもひた隠しにしていた本当の気持ちを…

 でもてっきりシンドバッドに復讐するまではシンドバッドに対する憎しみは誰にも言わずに胸に秘めているものだとばかり思っていたので、ここで紅玉がアリババに本音をさらけ出したのは意外と言えば意外でした。


ポロッ…結局、私がみんなを傷つけたのよ…!!

 そういう紅玉自身が一番傷ついて苦しんでいるように見えたのは私だけではないはず…

 少なくともゼパルの件は紅玉の責任ではないはずなのに、自分を責める紅玉の姿が痛々しすぎてとても見ていられませんでした。

 こんなにも心の優しい紅玉のような女の子を苦しめるとは、シンドバッドのヤツマジ許せんな…


あなたが悪いんじゃない…謝ってくれて…気遣ってくれて、ありがとう…

 やっぱ紅玉いい子だ…こんな紅玉の涙を見せられて、こんな健気なことを言われたら、アリババでなくても放っておけるはずがないというもの。


でも返せないわ。もうすぐ返済期日がやってくる…

 もしアリババが来るのが遅れていて、煌帝国が解体されて国際同盟のものになっていたら、一体どうなっていたのか考えるとゾッとします。それこそ憎しみに囚われ自暴自棄になった紅玉がシンドバッドに復讐しようとしていたかもしれないですし。


ご覧ください!!今度こそ一発逆転の政策を考えて参りました!!

 今までどこに行っていたのかと思ったらそういうことでしたか。も、もちろん俺は夏黄文さんのこと信じていましたよ(←おい)。

 しかしいくらお上がいい政策や法律を考えたとしても、民衆がそれについてこなければ意味が無いような…!?


煌帝国には何もなくなんかないじゃねーか! 俺に任せろ!ニッ

 最終章に突入してからというもの、アリババがカッコ良すぎてアリババじゃないみたいです。こんなに優しくて頼もしくてカッコいいと紅玉もアリババに惚れちゃうんじゃ…!?

 しかしアリババはどうやって煌帝国を建て直すつもりなのかまったく予想もつかないのですが…


広告

関連記事
煌帝国は黄河一族などの移民族や他国を侵略して敗戦国から財宝や物質を略奪して果てはそこの国の人達を奴隷にしたり文化を奪って煌帝国を栄えさせて犠牲になったものがあると自覚しないで暮らしてたくせに新時代になって衰退してきたからってなに被害者面してんの?って思うんですけど…
[ 2015/12/23 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ