カレンダー(月別アーカイブ)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » その他 » 近況報告。

近況報告。

2015/12/09 23:12 | その他 | コメント(2)

風邪&アレルギーが悪化して休養中です。
この時期は温度調節が難しいです。

今期のTVアニメは「ガンダム」と「うたわれるもの偽りの仮面」が面白いです。
終物語はよくわからないです。
来期は「僕だけがいない街」に期待しています。
原作単行本1巻読みましたが、これまで読んだどのループものより面白いです。

神様はじめました1巻買って読みました。
花とゆめの看板漫画だけあって面白かったです。

MAJOR2ndは面白いのですが、
ヒロインの扱いだけが気がかりです。

TVゲームはソフィーのアトリエをまったりプレイしています。
全般的に面白いのですが、レベルが上がりにくいのが辛い…

ここ最近本屋で欲しい雑誌や単行本が手に入りにくくなっているような気がします。
メジャーどころ以外は確実に手に入れたければネット通販を利用しています。

音楽は昔に比べるとほとんど聴かなくなっていたのですが、
最近いいなと思ったのがmiwaさんの「ヒカリへ」や「360°」です。

今年は青森、岩手、東京、広島、熊本、鹿児島と、北から南まで結構色んなところへ行きました。
広島の原爆関連施設はネットやTVで見るのと実際に行って見るのとでは大違いでした。
ゆのまえ漫画フェスタは地方イベントとは思えない充実っぷりで衝撃を受けました。

今年は久しぶりに直筆モノの収集にも力を入れてみました。
抽プレで当てる難しさを改めて思い知りました。
ちなみにブログで毎回感想を書いている作品の直筆モノは一つも持っていません。

図書カード

図書カードやクオカードなら当たるのですが…

来年はシンドバッドの冒険のTVアニメが楽しみです。
…って、なんか今年の総括みたいになってしまいました。

関連記事
No title
お久しぶりです。

D.Gray-manの図書カードはまさか当たるとは思っていなかったので、届いた時はすごく嬉しかったです。

いつもお気遣いありがとうございます。
今年は体調管理の大切さを思い知らされた一年でした。
来年はもう少し色々なことをうまくやれればと思っています。

私の読解力不足のせいで、
最近のD.Gray-manの話の内容や展開を理解しきれていない部分も多々ありますが、
D.Gray-manの連載が続く限りは掲載誌がどこでも応援し続けて行こうと思っています。

キャンピーさんのブログもSQ.CROWN発売日周辺や星野先生関連で動きがあった時はよく見に行っています。
星野先生のインスタグラムの件はちょっと考えさせられるものがありましたが…

自分のブログのコメント返しでこんなこと言うのもなんですが、今年は色々あった年でしたが、これからもよろしくお願いします。
[ 2015/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
いくのさんこんにちは。図書カードが勢揃いv いいですねー!!
私も『SQ.CROWN』は3冊買いましたが図書カードは当たりませんでした(;´∀`)

もう12月というのにいつまでもお天気が不安定で…持病がある方は体調管理も大変ですよね。お大事にして下さい
早く落ち着きますように。
[ 2015/12/12 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編:第346夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第144夜 NEW!

単行本
├本編:33巻-4月18日頃発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.345 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は4月19日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード
ブログパーツ