カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » 青の祓魔師 第73話「戀い初める」の感想(ネタバレ有)

青の祓魔師 第73話「戀い初める」の感想(ネタバレ有)

2015/11/04 00:02 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

今回の簡単なあらすじ

 今回しえみとの関係に大きな進展が…!?



正体を現せッ 化け物オオ!!!!

 雪男が自身の正体に近づけば近づくほど、事態が好転するどころかますます追い詰められていっているような気がしてならないのですが…あと雪男が一人でできるのはこのあたりが限界かなとも。


彩り豊かに芽吹く華やいだ気持ち

 最近のしえみがますます艶やかに大人っぽく色っぽく女性らしくなってきている件について。

 まさに華のような美しさとはこのことなのか。しえみが可愛いのも着物姿が似合うのも前からわかっていたことですが、今回のトビラ絵のしえみはこれまで見たどのしえみよりも可愛い…いやむしろ今のしえみには可愛いよりも美しいという方がふさわしい、そう思わずにはいられませんでした。


ふわぁ… シュル

 トビラ絵の華のように美しいしえみもそれはそれで良かったのですが、こっちのちょっと無防備な寝起き着物姿のしえみもしえみらしくてすごく可愛くていいっ!!ピンで髪を止めているのがいつもとちょっと雰囲気が違ってこれがまたいいっ!


ぽんっ よしッ

 でもなんか最近のしえみ、大人っぽくなってきたのはいいんだけど、ちょっとぽっちゃりもしてきたような気が…しえみの母親があんなんだからちょっと心配でもあります。


あんた本当に将来祓魔師になりたいのかい?

 そういえばしえみが祓魔師を目指すようになったのはなんでだっけ…!?最近はなんとなく流れでそうなるものかとばかり思っていましたが。それにしえみの場合は実家の仕事を継ぐという選択肢もあるし、むしろそっちの方が板についている感じもするんですよね…


デートの待ち合わせみてーだ 二人きりの任務久しぶりだな!

 しえみのような可愛い女の子と二人きり…ましてやそれが気になる女の子だったら余計に意識してしまうのも無理ないというものです。なんか読んでいるこっちまでドキドキワクワクしてきちゃったぞ!


そいやしえみって祓魔師認定試験何の称号受けんの?

 サタンの息子の燐が聖水使って悪魔を退治しているというのもある意味シュールかも。それよりこのタンクを担いで聖水吹きかける姿が、昔見たなんかの映画を彷彿とさせるんですよね…


いたい…私は平気!

 しえみはこんな時でもイチイチ可愛い件について。しえみはやっぱいい子だし、燐は自業自得な面があるとはいえこのような状況でも自分よりもしえみを気遣えるところがすごいなと。


私の燐の炎好き ぽすっ 大好きだよ

 しえみの天然の破壊力ががががが。好きな女の子にこんなん言われたらもうっ!もうっ!!


俺もお前が好きだ

 ついに燐がしえみに告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 そして燐から告白されたしえみのリアクションがまた可愛すぎる件について。真っ赤になった顔を両手で覆い隠してまんざらでもなさそうな感じでしたが…


燐の好きは恋愛の好き…?

 とりあえず今回ハッキリさせてくれてホッとしました。

 っていうか、今まで恋愛とか意識しないであんな思わせぶりなことを散々言っていたとは、しえみ恐るべし。


やだやだやだ恥ずかしい恥ずかしい燐の顔がちゃんと見られない

 いやそれより足を怪我した燐の支えになっていなくていいのかと、軽くツッコミを入れてみる。

 それにしてもまさか今回ここまで燐としえみの関係が進展することになるとは…燐としえみの初々しいやり取りにはニヤニヤさせられっぱなしでした。でもしえみはまだ友達とか言っているけど、どう見ても燐のことが恋愛的な意味で好きとしか。


君達には青森まで霧隠先生を捜索しに行ってもらいたい!

 これまた急展開ですな。この状況このタイミングで燐と雪男を二人っきりで…これメフィストが何も企んでいないと考える方が無理というものです。ぶっちゃけ行方不明になったシュラさんよりも燐と雪男が気になります。


彼はチンチンがでます

 まだ中学生の純粋無垢でいたいけな少女のしえみにこんなセリフを…雪男GJ!!(←おいw)


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第355夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第152夜 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.354 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月28日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ