カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ワールドトリガー » ワールドトリガー TVアニメ第49話「異世界からの逃亡者」の感想

ワールドトリガー TVアニメ第49話「異世界からの逃亡者」の感想

2015/10/12 23:00 | ジャンプ(SQ.) ワールドトリガー | コメント(2)

これまでジャンプ本誌でも予告されていたように、
今週からTVアニメオリジナルとなる新シリーズが始まりました。

まず率直な感想を言うとすごくわかりやすくて面白かったです。
ストーリーやキャラクターもよく考えられていますしね。(←お前何様だよとホントすみません。)

あとリリスが予想以上にヒロインしていて可愛かったです。
でも自分的には千佳が一番可愛いですけどねっ!!今回もオレの千佳は天使でした。

序盤から迅さんと太刀川さんの夢の共闘が実現したり、
修が千佳と手を繋いで戦うところがまた見られたりと、
ワールドトリガーファンにとってはたまらないシチュエーションが満載でした。

でもだからなのかこのTVアニメオリジナルシリーズは
原作やこれまでのTVアニメとは別物という感じがしました。
ちょっと展開が安易すぎやしないかと…でもあまり言うとアレなのでやめておきます。

「本気で近界民と戦うならボーダーのトリガーではなく親父の黒トリガーだ」
遊真は以前こう言っていたにも関わらず、
今回ゼノのトリオン兵相手にボーダーのトリガーを使っていたのには少し違和感がありました。
おそらくボーダーのトリガーを使ったのは修達との連携を第一に考えてのことなのでしょうが。

新OPは中毒性が高いですね。もう何十回もリピートでそこだけを視聴しています。

No title
たしかにリリスも千佳に負けず劣らず魅力的な女の子ですよね。

リリスの素性については未だに謎に包まれている部分が多いです。
言動からはどこかのいいお嬢様っぽい感じもしますし、
あのゼノがリリスに対しては頭が上がらないのも気になりますね。
[ 2015/10/19 23:29 ] [ 編集 ]
私はリリス派ですね!
美少女でスタイル良くて聡明そうだしオリジナルストーリーのキーマン的立ち位置もいいですし千佳が天使ならリリスは女神ですね!
ゼノがトリオン兵の天才エンジニアならリリスはトリガー使いですかね?
[ 2015/10/13 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第167夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月15日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ