カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第80夜(平成27年10月7日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第80夜(平成27年10月7日更新分)の感想(ネタバレ有)

最新単行本第8巻が10月16日(金)頃発売です。
今週もサンデーの本編は休載でした。
久しぶりに大高忍先生のてがきブログが更新されていました。

これまでの簡単なあらすじ

 シンドリア商会に騙されて多大な損害を出しただけではなく、今度はシンドバッドにけしかけられた子ども(奴隷)達に反乱を起こされて、追い詰められたマーデルは…!?



ー…すべてをシンドバッドに譲渡する。

 ついにこの時が…だけどなんだろう、シンドバッドが完全勝利したはずなのに、想像していたのよりも勝利の爽快感がそれほどでもないような…


俺たち奴隷は、今日で、自由だ!!

 これまでも何度も同じこと書いているような気がしますが、この奴隷だった子ども達はどうなるんでしょうね!?みんな親元に帰れるのであればそれが一番良いのでしょうが、そうでなければやはりシンドリア商会で引き取ることに…!?


奴隷が解放された今、あなたを守る者は~

 これまで自分に尽くしてくれたキールが無残に殺された姿を見て、マーデルが何を思ったのかが少し気になりました。本当に最後の使える奴隷としか思っていなかったのかそれとも…


すべての者が私にひれ伏す、それが私の目指す世界よ。

 なんか王の器みたいなこと言っていますが、でも実際この後マーデルがなったのは王ではなく海賊=大聖母なんですよね…それとも大聖母になる前にまた色々とあったとか!?


ふっざけんじゃねェぞ!! シンドバッド!!!

 久しぶりに昔のジャーファルさんに…次回ジャーファルさんがシンドバッドに何を言うのか注目したいです。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第354夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.353 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月21日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ