カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » ハイキュー!!第175話「常に新しく」&週刊少年ジャンプ2015年44号の感想(ネタバレ有)

ハイキュー!!第175話「常に新しく」&週刊少年ジャンプ2015年44号の感想(ネタバレ有)

2015/09/28 00:01 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(2)

先週の予告通り、今週のワールドトリガーは休載でした。

今週のこち亀

最近両さん、まといと一緒にいることが多いですよね。

バーチャル技術を使ったドローンの利用については、
アイディアとしてはすごく面白いのですが、
3Dゲームなんか比較にならないくらいに酔いそう…

ニセコイ第187話、カガミガミ第32話

これらの漫画は読者置いてけぼりで一体どこへ向かおうとしているのか…



ハイキュー!! 第175話「常に新しく」の感想

「結婚は待って下さい!!」
…フッ、たかだか結婚止まりとは、菅原もまだまだ甘いな。
もし俺が菅原だったら、こんなふうに潔子さんに手を握られでもした日には、おじいちゃんになった俺と隣でおばあちゃんになった潔子さんが庭で遊んでいる孫達を見守る未来が(以下ry

「手なら俺が握ってやるぞ」
いや澤村主将あんたには道宮という可愛い彼女?がいるじゃないかと…

「でも俺にも新しい事ができる…!!」
こう言っちゃ失礼かもですが、菅原の予想外の活躍にしびれました。
しかしMBを活かしきれていないのは今後の不安要素になるかも。
それに新しい事もすぐに対応されて通用しなくなってしまいそうな予感が…

暗殺教室 第157話

柳沢や二代目死神のことなんかよりも、
次回予告にある「二月の大イベント」の方が気になって仕方ないのですが。
ついにお待ちかねのバレンタインイベント来るか…!?

ワンピース 第801話

しかしこんなに懸賞金高くしちゃって、
もし誰かがルフィ一味を捕らえたりしたら、
本当に海軍はこの懸賞金の金額を支払えるのか…!?

サンジが生け捕りのみなのはすごく下らない理由な予感しかしないのですが…

食戟のソーマ 第136話

とりあえずなぜ身内(=孫娘)のことを他人のソーマに頼むか納得のいく説明が欲しいところですが…
過去にえりな様とソーマの親父に間にあったことが関係してくるのでしょうか…!?

僕のヒーローアカデミア 第60話

爆豪の性格だとデクと協力どころか一人で暴走して自滅するいつものパターンになりそう…

火ノ丸相撲 第66話

ちょっと引き伸ばしすぎてテンポが悪くなっているように感じます。
やっぱり自分的にはその前の部長の試合が一番見応えがあって面白かったです。

ブラック・クローバー 第31話

今回ヴァーミリオン兄弟が熱すぎでした。
この二人がアスタと気が合うのもわかります。
もしかしてアスタは紅蓮の獅子王団の方が向いていたんじゃ…!?

しかしフエゴレオンがNo.1を倒したあの魔法、昔、烈火の炎でも似た技を見たような…!?

トリコ 第340話

これまで悪役だとばかり思っていたブルーニトロ達に対する見方が少しだけ変わりました。
あれで彼らは(たとえ地球を犠牲にしても)ネオの魔の手から宇宙を救おうとしているのか…!?

ブルーニトロ達の目的はわかりましたが、アカシア本人の思惑が読めない…
まさか本当に食欲に任せて地球上の全てを喰らい尽くしたいと考えているのか…!?

BLEACH 第644話

まさかの日番谷(&松本)復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはパワーアップとかも期待してもいいんですかね?
(以前と同じなら足手まといにしかならないと思うので)

最近のマユリの株が爆上げ中な件について。
しかしマユリは目的のためなら仲間を仲間と思わないキャラのはずが、
そんなマユリが他の隊員達から礼を言われるのを見るとどうにも違和感が…


広告

関連記事
No title
ぶっちゃけソーマがそこまでえりな様にしてやる義理があるかどうかですよね…
あとこれまでのソーマとえりな様の関係性を考えても、
えりな様がソーマの助けを素直に受け入れられるとは考えにくいのですが、
はたしてどうなることやら…
[ 2015/09/29 22:53 ] [ 編集 ]
ソーマ、仮にソーマがえりなを薊から救うにしても、
それだけじゃ意味がない気がします。
例え、薊の魔の手から救い出したとしても、
薊への恐怖心がある限り、本当の意味で救う事にはならないですし、
そういう心の問題はソーマ達が後押しするにしても、
最終的にそこから抜け出せるかは本人次第ですから。
田所も最初はソーマに助けてもらってばかりで、
崖っぷち状況の時もありましましたけど、
ソーマ達の支えがあったとはいえ、そこから成長出来たのは紛れ内もない田所の力です。
今のえりなは状況や実力は違えど、昔の田所の時と同じだと思うんです。
ソーマは料理漫画、ヒロインの一角であろうと成長は大事、
悪く言えば、単純にソーマに助けられる展開の場合、
えりなは自分の殻を破る事はできないと思うんです。
えりなを助け出す展開になる事自体は、問題ないと思いますけど、
ただ、助けられる展開じゃなくて最後は自分の意志で薊の呪縛を打ち破らないと
本当の意味で、えりなはこれ以上は進めないと思うんです。
[ 2015/09/29 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第359夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月26日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ