カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 夏目友人帳 » 夏目友人帳 とおかんやの章(第80話、LaLa2015年11月号掲載)の感想(ネタバレ有り)

夏目友人帳 とおかんやの章(第80話、LaLa2015年11月号掲載)の感想(ネタバレ有り)

2015/09/24 21:48 | 夏目友人帳 | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ

 今回、夏目は街中ですれ違ったカカシの群れが気になってしまい、またいつものように面倒事に首を突っ込もうとしていたところ、夏目もよく知るあの人とバッタリ出会って…



黄金色の餡が栗なのかさつま芋なのか気になって夜も~

 自分的には妖達がどうやって饅頭買ってるかの方が気になります。あいつらお金持ってんの!?


か、案山子?…何で案山子が

 最初ここ読んだ時思わずゾッとしました。街中を歩いていてすれ違ったのが人間だと思っていたら実はカカシの一群だったとか怖すぎる。


不穏な感じだったから気になるんだ

 夏目も昔と比べると随分積極的になった感じが…


案山子 何か呟いている…

 やっぱり間近で改めて見ると怖ってもんじゃないですよね。でもこうして夏目に見られているにも関わらず、他の妖達のように夏目を襲うようなことはせずに素通りしたということは、少なくとも夏目に危害を加えるような存在ではない…!?


わっ柊!?

 柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 柊がどういうつもりでこんな登場の仕方をしたのかはちょっと気になるところですが…(まさか夏目をびっくりさせるためだけにあんな登場の仕方を!?)

 でも自分的には柊は好きなキャラなので、またこうして会うことができてすごく嬉しかったです。


それで夏目は?夏目は何を見てしまったの?

 そして柊あるところには主の名取さんがいるわけで…

 本当に夏目のことを心配して言ってくれているのが伝わってきます。やっぱ名取さんいい人だよなあ…


夏目も来るかい?手伝ってくれるかい?

 なんだかんだでまたいつものパターンに…でもこの二人…夏目と名取さんが力を合わせると最強のコンビと言ってもいいような。


お久しぶりです依島さん

 今回夏目に(名取さんをとおして)新たな出会いがあったわけですが…

 あの名取さんが頼りにするくらいだから悪い人ではなさそうですね。夏目のことを本気で心配してくれてもいましたし。はたしてこの出会いが夏目に何かをもたらすのか、名取さんが依島に言ったことでレイコさんや友人帳絡みで進展があったりするのか…


はい(少し前のページ夏目が名取さんに向けた笑顔) おれはそういう名取さんをすごい人だと~

 なぜ名取さんがあそこまで夏目のことを気にかけてくれるのか、夏目を見ていたらわかったような気がしました。


でもちっぽけでも辛いことはやっぱりあって恐い時もやっぱりあって

 そういえばこのトカゲ(ヤモリ)、一体何なんだろう…!?


これで九体…あと一匹

 あっという間に…やはりこの二人が力を合わせると最強ですよね。


それを払うので叶うなら案山子達を解放して~

 なんか最近の夏目友人帳はいい話ばかりで、今回のお話も思わずグッときてしまいました。


見つけるよいつか…友人帳とかいうのから君を解放する方法を

 やっぱ名取さん優しい…いい人だ…だから余計にあのヤモリ(トカゲ)が気になってしまう…


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ