カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第78夜(平成27年9月23日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第78夜(平成27年9月23日更新分)の感想(ネタバレ有)

最新単行本第8巻が10月16日(金)頃発売!!

公式ツイッターによると、29日深夜(実質30日放送)のスペシャル番組では、
最新情報だけではなく豪華プレゼントまであるらしいです。
なんとか地方でも視聴できるようにしてほしいものですが…

これまでの簡単なあらすじ

 ついにジャーファルさん達はシンドバッドをマーデルから取り戻すことに成功。シンドバッドはシンドバッドで子ども達(奴隷達)を扇動して何やら企んでいる様子だけど…!?



おかえりなさい…シン。ジャーファル…ただいま。

 ようやくこの時が…長かった…本当に長かった…

 この二人の表情を見ていると、シンドバッドは帰るべき場所へと帰ってきたんだなと、そんな感じがしました。

 なんか以前と比べて二人とも顔つきとかグッと大人っぽくなったような!?

 あと嫌でも目についてしまうシンドバッドの首の跡が痛々しかったです。


私は失礼するわ。あなたたちのおかげでとても忙しいの…

 まだこの時点では余裕しゃくしゃくですな。シンドバッドにハメられているとも知らずに…

 そういえば今回もマーデルのおつきのアイツ…キールの姿を見ませんでしたが、一体どこに行ったんだろう!?他の奴隷たちとは違ってマーデルを裏切りそうには見えませんでしたが…


俺は、ここにいる奴隷を全員「解放」しようと思っている。

 シンドバッドのこの「目」が…とても本編のシンドバッドと同一人物とは思えない、まっすぐな裏表のない若者らしい目をしていたように感じました。

 でもシンドバッドは奴隷を全員解放した後はどうするつもりなのか!?やはりシンドリア商会で全員引き取るとか…!?


手加減はしない…本気の力を見せろと…言われたから。

 今回の見所はなんといっても、はじめて本気を出したマスルールが大暴れするシーンと、そのマスルールの本気を引き出したシンドバッドの説得のシーンでした。マスルールもシンドバッドも熱かったです。


いったい…何よ、これ!?

 これこれ、こういうマーデルの表情を見たかったんだよw

 次回はいよいよマーデルの最期が見られるかもしれないのか…どんな見苦しい最期を魅せてくれるのか考えるだけでも期待で胸が熱くなるな←


広告

関連記事
No title
今回のお話の中でシンドバッドが「最期」と言っていましたし、
外伝のレームの大商人のマーデルの最期と、
本編の大聖母の最期は別カウント…
ということではやっぱダメでしょうか!?(苦笑)
[ 2015/09/23 18:13 ] [ 編集 ]
No title
最期って…シンドバットの冒険の方では出番は終わりが近いかも知れないですけど、
彼女の本当の意味での酷い最期はシンドバットの冒険より先の未来、
マギ本編の海賊編のところですけどね。
今回の一件で崩壊すると言っても彼女がすぐに死ぬわけでもないので。
[ 2015/09/23 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第354夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.353 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月21日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ