カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第282夜(第282話)「新たな幕開け」の感想(ネタバレ有)

マギ 第282夜(第282話)「新たな幕開け」の感想(ネタバレ有)


サンデー43号(最新号)の発売日について

上の公式のツイートを読んではじめて知ったのですが、
今回、5連休で月曜日から水曜日までが祝日となったために、
毎週水曜日発売のサンデーやマガジンが前倒しで発売されているようです。
WEBサンデーバックステージの更新もされていることから、
当ブログでも感想記事をアップすることにしました。

なお、マンガワン(裏サンデー)のシンドバッドの冒険については、
いつもどおりの水曜日更新になるものと思われます…多分。

来週から休載、10月28日発売の48号より連載再開&新章開幕

またサンデーでマギを読めるようになるまで5週間ってところですか…
それまではシンドバッドの冒険を読みながら楽しみに待たせて頂くことにしますね。

これまでの簡単なあらすじ

 紅玉があんなんなっちゃって、おいシンドバッドどうしてくれるんだよと…



あーあ、早く帰って白龍と一緒に戦争やりてぇなぁ!

 ジュダルのヤツ、あいかわらずゲスいい表情していやがる…

 けど、時代に完全に取り残されている感が。

 もう元の世界の白龍の隣には自分の居場所が無いことを知ったら、ジュダルはどうなってしまうのでしょうね…!?


私は、その白龍さんを見張ります。

 俺もモルさんに見張られたい、できれば一生…というお約束はさておくとして。

 こういう時のモルさんってすごく張り切っているんですよね。でも張り切りすぎてつい表情が怖くなってしまっているという。

 これからずっとモルさん=好きだった女の人に見張られる(見守られる)ことになって、白龍は一体どんな気持ちなのかちょっと気になりました。


復讐はダメだぞ、オルバ。

 この様子だとどうやらオルバ達は復讐をするつもりは無さそうですね。安心しました。


私も気持ちを切り替えたわぁ。

 でもそのかわり、今一番心配なのがこの人なのですが。しかも白龍とは違って、今の紅玉は何を考えているのかわかりにくいうえに、今の紅玉の周りには紅玉を理解してくれる人や紅玉を止めようとしてくれる人が誰もいない(強いて言えばアラジンくらい)というのが…


ああっ……2年も経ったら…元の世界は一体どーなっちまって(以下ry

 はたしてそこにアリババやジュダルの居場所があるのかという。みんなもうアリババやジュダルの死を受け入れたうえで前に向かって歩き始めていますからね。


それとも、こうお呼びするべきかな?「アルバ」と。

 紅玉だけでなく白瑛さんもやけに心変わりが早いなと思っていたら、やはりこういうことだったのか…


お願いです!!!私の力を使ってください!!!

 あいかわらずなババアのワンパターンっぷりにはなんだかなあと。シンドバッドに突き飛ばされたのにはちょっと笑ってしまいましたがw


はい、よろこんで!!!

 ついに最悪な二人が手を組んでしまったわけですが、アルバと手を組んだことを知ったら、八人将達はどう思うのか…


激動の「煌帝国編」完結。そしてーマギ最終章10月28日発売の48号より開幕

 次にサンデーでマギ本編を読めるのが5週間後になるのか(まあアリババ達の2年に比べると全然短いのですが)。さっきも書いたようにシンドバッドの冒険や10月中旬に発売される単行本を読みながら気長に楽しみに待たせて頂くことにしますね。


マギスペシャル番組放送決定!!TOKYOMXにて…

 さらに最新情報も…ってなんだろうすごく気になる。TVアニメ3期とかだったりしたらすごく嬉しいのですが。まあどのみち私の住んでいる地域では見られないという…TOKYOMX視聴できる地域に住んでいる方がうらやましいです。


広告

関連記事
No title
所詮は白瑛さんも女だったという可能性も否定しきれませんが、
もし花月さんが推測されるように白瑛さんに意思が残っているとしたら、
白瑛さんが何を優先しているのかにかかってくるのではないかと思っています。
姉としての自分なのか
女としての自分なのか
煌帝国の皇女としての自分なのか
それとも自分自身の理想なのか
[ 2015/09/29 22:21 ] [ 編集 ]
No title
白瑛がアルバ、これで一番恐ろしいのは本来の白瑛の意思ですね。
アルバに肉体を奪われただけならまだ良い方ですけど、
シンドバットとアルバが行き着く先が「結果だけなら」戦争のない世界の場合、
白瑛自身、アルバに身体を奪われてようが奪われてなかろうが、
シンドバット側に着いてた可能性も十分あるので。
彼女自身は世界を統一する事が争いを無くす道と考えてましたし、
もし「まだ」白瑛の意思が残っていて、その上でシンドバット側の思想に傾いたら、
ある意味、厄介な相手になるかも知れないです。
[ 2015/09/24 17:24 ] [ 編集 ]
No title
そうですね、ネット配信やエムキャス(スマホアプリ)でも視聴できることを願うばかりです。
[ 2015/09/22 07:15 ] [ 編集 ]
TOKYOMX視聴
突然の書き込みすみません。マギではありませんが、「ノラガミARAGOTO」の放送は東京MX他Gyao!等でも視聴できるようです。マギの特番もGyao!さん他で取り扱って下さればですが。それでは長文失礼致しました。
[ 2015/09/21 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第354夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.353 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月21日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ