カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第276夜(第276話)「神の意志」の感想(ネタバレ有)

マギ 第276夜(第276話)「神の意志」の感想(ネタバレ有)

今回掲載されたのが合併号なので、
次回掲載のサンデーは再来週発売となるようです。

これまでの簡単なあらすじ

 運良く?大陸の裂け目に落ちたアリババとジュダルは、そこで原始竜(マザードラゴン)を名乗る巨大な竜と出会う。その原始竜の口から、つい先程までいた場所が暗黒大陸だったという衝撃的な事実を聞かされたのだった。そして今回マギ世界の核心へと迫る衝撃的な真実が明らかに…!?



己の身の内の魔力しか使えなくなっていたのだ。

 やはりかつてマグノシュタットにいた時のアラジンと同じ状態になっていたんですね。…って、ちょっと待てよ、かつてのマグノシュタットのアラジンと同じだとすると、元の世界に戻ったら、ジュダルは前より強くなっちゃってるんじゃ…!?


ダビデ……!!?

 ジュダルwダビデのことまで覚えていなかったらどうしようかとw

 なんか最近アリババのジュダルに対するツッコミが厳しくなっているような気がするけど、まあ面白いからいいやw


「ダビデ」と一体化した「神」は~

 ダビデの目的は神=創造主となることだったのか…!?


おまえたちを、友人たちの元へ送ってやろう。短時間でな。

 ようやく元の世界へ帰れるのか…なんかすごく長かったような気がします。でもジュダルはともかく、アリババはもう身体が…まさか元の世界に帰ってもハニワのままなんてことは…!?


私はメスだ。

 さっきまでの原始竜の話で散々驚かされっぱなしでしたが、最後までまたちょっと驚かされてしまいました。そういえばなんとなくまつげが長くて女の子っぽく見えなくもない…!?


玉艶じゃないんだ。ダビデと繋がっているのは…

 …えっ、マジ!?じゃあこれまで玉艶=アルバにしか聞こえて(見えて)いなかった神の声(姿)とは一体何だったのか…!?


「ダビデ」と繋がっていたらしいんだ

 そんなことまで知っているとは…アリババがジュダルと再会する前に100年もどこにいて誰からその話を聞いたのかなおさら気になって仕方ないのですが…

 シンドバッドの冒険ではまだ堕転していないように見えますが、いつの時点で堕転してダビデと繋がってしまったのかも気になるところですが。

 あとかつてシンドバッドはワケあって生涯妻を娶るつもりはないと言っていましたが、半堕転していることやダビデと繋がっていることと何か関係があったりして…!?


おじさん…なぜ…!?

 やはりシンドバッドが黒幕=ラスボスだったのか…!?でもこれ七海連合の人達は皆納得したうえでついてきているのだろうか!?

 まさかアラジンにまで酷いことはしないと信じたいが…もしそんなことしたらヤムさんが黙ってはいないだろうし…



広告

関連記事
No title
マギ世界の住人達が一致団結して、
ダビデの思惑を打ち破るところを見てみたいです。
[ 2015/08/16 21:00 ] [ 編集 ]
イラーよりも上の存在が居るみたいだしダビデも自滅しそうな予感がしますね
[ 2015/08/14 01:09 ] [ 編集 ]
No title
その可能性は考えていませんでした。
でもありえるかもしれませんね。
[ 2015/08/12 00:00 ] [ 編集 ]
No title
シンドバッドがゼパッてるのが、シンドリアの鳥と、紅玉と、アリババにも教えられない(君にも教えられない)対象ということだったが、これがイルイラー(ダビデ)なんじゃね?
逆にゼパッたと思って、本体乗っ取られたの巻きw
[ 2015/08/05 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ