カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » アルスラーン戦記 » アルスラーン戦記TVアニメ第十六章(第16話)「落日悲歌」の感想

アルスラーン戦記TVアニメ第十六章(第16話)「落日悲歌」の感想

2015/07/26 19:35 | アルスラーン戦記 | コメント(1)

ED後の次回予告についてですが、
これってつまりジャスワントを二度も見逃したアルスラーンの甘さが、
結果的にダリューンを危機に追い詰めてしまうことになりそうな…

それにしてもこの戦いはシンドゥラの王位争いのはずなのに、
パルスとシンドゥラの戦いにしか見えない件について。

アルスラーン殿下率いるパルス軍と比べて、
シンドゥラはどっちの王子(の軍)もダメダメすぎで、なんだかなあと。
他人任せや責任逃れなど色々酷い(苦笑)。

神前決闘って、てっきり王子同士が戦うものだとばかり思いきや、
自分の部下に戦わせるというのならまだ話はわかるのですが、
よりにもよって他国の兵(=ダリューン)に戦わせるとか、
いくらなんでもそれはないだろうと(苦笑)。

次回予告で、ダリューンが戦っていた相手、
とても普通の人間には見えなかったのですが、
はたしてダリューンでも勝てるのかこれ…!?

原作小説の作家さんは中断癖があるらしく何十年たっても原作が完結してないんですよね。(現在14巻発行)
30年くらい前にもOVA化されていてYoutubeで配信されているので荒川版アル戦と比べて見ると面白いですよ。
日5アニメは長くても半年くらいなんですよね…
せめて原作第一部の王都奪還までやってほしいです。
[ 2015/07/27 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ