カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » ウルトラ・バトル・サテライト第17話(最終回)「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」&週刊少年ジャンプ2015年31号の感想(ネタバレ有)

ウルトラ・バトル・サテライト第17話(最終回)「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」&週刊少年ジャンプ2015年31号の感想(ネタバレ有)

2015/06/29 00:01 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(3)

今週のこち亀

両さんにぜひアドバイスしてもらいたい方が…



ハイキュー!! 第163話

ツッキー覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おいおい月島一体どうしちゃったんだよ、
決勝戦に入ってからやたら熱すぎるんですけど。

あと日向の超高速バックアタックがすごすぎる件について。
あれに反応できるヤツが、はたして白鳥沢にいるのか…

ワンピース 第791話

ようやく勝った…終わった…長かった…

今回一緒に戦った中から、新しい仲間ができるのかが気になります。
バルトロメオとかめっちゃ仲間になりそうな感じがしますが。

あとナミやサンジ達は今頃どうしているんだろう…!?

僕のヒーローアカデミア 第48話

ある程度身体ができてきて、
力の使い方にも慣れてきた今だからこそ
できることなのかもしれませんが、
力を使った後の反動ががちょっと怖いかも…

暗殺教室 第145話

人を思い通りに動かそうとしているところに、
付け込む隙があるようなないような…

食戟のソーマ 第124話

このイサミとかいうヤツ、
さりげなく俺の田所ちゃんの肩に手を回しやがって、
うらやましすぎるぞこの野郎俺と代われ!(←おいw)

それにしてもあのソーマの料理は…
てっきり同じ麻婆豆腐で挑むものだとばかり思っていたので、
ちょっと肩透かし食らったような気分かも。

いつもの閃きだけで勝たせてくれる甘い相手だとはとても思えないのですが、
はたしてどうなることやら…

あと次回も田所ちゃんの嫁っぷりに期待したいです。

ブラック・クローバー 第19話

あの剣は敵の魔法の魔力を吸収して、それを溜めて放つことができるとか…!?

ナルト 第709話

うちはシンの最期は自業自得というか因果応報というか。

父親遺伝の写輪眼と母親譲りの怪力とか、サラダが最強すぎる件について。
でもちょっと待ってよ、それならやはりサラダの母親はサクラってことに…!?

レディ・ジャスティス 第7話

そろそろまた違ったコスチュームも見てみたいのですが。

火ノ丸相撲 第54話

「YOUはね嫌われていたんだよ」
あれ、おかしいな、なぜか俺の心までグサッときたんだけど!?

トリコ 第329話

トリコ達がいないと物足りないな…

ニセコイ 第176話

いい加減話に進展があると良いのですが…
もう引き伸ばしはうんざりなので…

カガミガミ 第20話

マコさんと二人で探偵事務所やっていた頃が懐かしい…

BLEACH 第632話

久しぶりに面白くなってきたかも。

ウルトラ・バトル・サテライト第17話(最終回)「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」の感想

個人的にはジャンプの中でも好きな漫画だったので、
あまりにも早過ぎる最終回が残念で仕方ありません。
最終回を読んでも、これから面白くなりそうな感じだったのに。
とりあえずジャンプ+に配信予定の描き下ろしに期待するとしますか。


広告

関連記事
No title
>kivaxtutoさん
バルトロメオの場合、仲間になれなくても勝手についてきそうですけどね(苦笑)
ロビンの場合とかそうでしたが、
ワンピースは本命が仲間にならなくて、
意外なキャラが仲間になる場合があるので、
油断ならないです…

>花月さん
花月さんの指摘されているように、
赤は戦力的で優位に立っている上に、
カルマの策で盤石な体勢を整えつつあるので、
そこを渚くん達の意外性でどう突き崩せるかに注目したいです。
[ 2015/07/01 23:29 ] [ 編集 ]
No title
暗殺教室、早速多くの脱落者が出ましたけど、
まだまだ、どっちも曲者が残ってるのが楽しみですね。
青チームの方は暗殺者としての才能に群を抜いてる渚、
戦闘力は皆無ですけど理科の知識で何かしでかしそうな奥田、
機転とかそういうのに向いてる矢田に、
皆をまとめ個性を活かせる磯貝、
後はチャラいけど運動力ある前原に意外に今回見せ場があった原、

赤チームの方はトリッキー的な部分では青チームに劣りますけど、
参謀かつ身体能力高く悪知恵も働くカルマ、
E組の学力上位の一人で今回は活躍しそうな中村、
元触手持ちで触手を失った今でも十分な身体能力を持つイトナ、
広い視野と地味さで偵察に特化してる三村に、
脱落した千葉同様に狙撃が強力な速水、
防衛側で待機してる寺坂と他2人、
赤チームも強力なメンバーがまだ残ってますけど、
その中でけっこう厄介なのは寺坂だと思います。
寺坂って、何気にカルマと相性が良いのでカルマの策で一番
崩すのが難しいところと思うんです。
木村と岡野は先走り過ぎて脱落しましたけど、
寺坂は良くも悪くも単純単調なので防衛死守以外の余裕は絶対にないと思うんです。
だからこそ、寺坂達の防衛ラインがある意味厄介と思うんです。
単純だからこそ、カルマの策と相性が良いですし、
先走った考えをする余裕すらない、故に厄介と思うんです。
[ 2015/06/29 21:11 ] [ 編集 ]
No title
バルトロメオは仲間になるとしても傘下の方がしっくりくるような
(八宝水軍の時も思いましたが傘下制度をルフィが求めるかは微妙ですが)
[ 2015/06/29 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回) NEW!
シンドバッドの冒険: 第164夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月11日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ