カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » 青の祓魔師 単行本第15巻の感想(ネタバレ有り)

青の祓魔師 単行本第15巻の感想(ネタバレ有り)

2015/06/05 22:15 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

先日、青の祓魔師の最新単行本第15巻が発売となりました。
以下、ネタバレが含まれていますので、ご注意ください。



この第15巻について…
ざっと紹介させて頂きますと、
出雲稲荷編の感動の余韻に浸っていたのも束の間、
志摩スパイ編がはじまっちゃったんだけど…という感じでした。

この単行本の最大の見所…
といえば、何と言っても描き下ろしの第64.5話かと。
感動の後日談に出雲ファンでなくても感涙…いや号泣必至でした。

朴に出迎えられて…
出雲が皆の元へと帰ってきたんだなという実感がこみ上げてきました。

出雲の身体について…
イルミナティの人体実験ですごく酷い目に遭わされていましたが、
後遺症とか残っていないのかが気になるところです。

往生際が悪すぎる外道院だったが…
極度の人間嫌いの外道院が唯一敬愛してやまないのがルシフェルだったけど、
そのルシフェルに全否定され、切り捨てられ、直々に引導を渡されて、
ある意味外道院らしい最期だったのかなと。
でもこいつのことだからまた復活してきそうで怖いのですが(苦笑)。

出雲は月雲と久しぶりの再会を果たすも…
これまた感動の再会となると思いきや…
出雲に居場所(仲間)ができたように、月雲にも新しい居場所(家族)ができていたんですね…
出雲と月雲の再会&別れがせつなすぎでした。
そしてその後のしえみとのやり取りはもう涙無しでは見られないという…

宝…メフィストは粋なことしやがる…
こんなふうに月雲を匿ってくれたし、実はメフィストはいいやつなのか…!?

雪男は燐の炎を僕に寄越せと言っていましたが、
雪男は炎=力を手に入れて一体何をしたいんだろうか。
ルシフェルは雪男の何を知ってる?一体どこまで知ってる?
でもメフィストのことだから、ルシフェルが雪男を狙っていることに、とっくに気付いていそうですが。

み 三輪くんの人を見る目は間違いないです!
←しえみ自身は志摩のことどう思ってるの?

みんなちょっと志摩に甘すぎ…
何だかんだ言いながらも志摩のことかばおうとしていますしね。
志摩のことを理解しようと、志摩と向き合おうとしているのが、伝わってきました。
それなのに志摩のヤツのカスっぷりときたら、お前いい加減にしろよと(苦笑)


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ