カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第265夜(第265話)「大戦の幕開け」の感想(ネタバレ有)

マギ 第265夜(第265話)「大戦の幕開け」の感想(ネタバレ有)

今週は水曜日が祝日なので、本日がサンデーの発売日です。
今週は合併号なので、次号は再来週の5月13日発売となります。
あと今週号の特製クリアしおりに我らがモルさんが…!!

これまでの簡単なあらすじ

 そんなまさかアラジンがいくら探してもアリババを助ける方法が無いなんて…いやまだ望みはある、モルさんが連れて来るユナンがきっと知っている…はず…



僕にもアリババくんの居場所はわからない。ごめんね、モルジアナ。

 そ、そんな、ユナンにもわからないなんて…これでもう本当にアリババを助ける方法は残っていないのか…


モルジアナ…おまえがいない間に、アリババはもう…

 アリババが死んだって、そんな嘘だろ…いやだってあまりにもあっけなさすぎだろうと…まだまだバルバッドのこととかやり残したこともたくさんあっただろうに…アリババが死んだという実感が全然湧いてこないのですよ…


アリババさん、アリババさん?まさか……

 こうなってくるとモルさんが心配です。アリババがあんなことになって、他の誰よりもショックを受けていたようですし。これはモルさんにもオルバ達アリババ団の皆にも言えることだけど、アリババの仇討ちで白龍と殺し合う最悪の未来だけはどうか選ばないで欲しいと、願わずにはいられないのですよ…


白瑛将軍はやはり当面の帝都奪還作戦には加わらないんですね。

 とりあえず当面は白瑛さんと白龍…実の姉弟が殺し合うところを見なくて済みそうで少しだけホッとしました。


対して、物資に劣る東軍は静観の構えを見せる。

 とりあえず当面はバルバッドが戦場になることもなさそうだけど、練紅炎がバルバッドを首都として自らを皇帝として宣言したということは、いずれバルバッドが戦場になる可能性も無いとは言い切れないところが…


一方その頃ー…彼方の暗闇を駆け抜ける人影が1つ…

 って、ちょ、ジュダル生きてたしwウーゴくんってば何してるんですか?w でもこれはジュダルが生きていたというよりも、一度死んで聖宮へ戻ったところで、またウーゴくんに生き返らせてもらった…ということになるのかな!?


俺は…最期が一番楽しかったから…まぁ…いっか。

 もしかして玉艶やアラジンとの戦いを経てジュダル少し変わった!?以前ほど怒りの感情には捕らわれなくなっている!?


ヤベェ、なんか俺の魔法…めっちゃ弱くなってる。

 ジュダルwwwそれにしてもジュダルに襲いかかってきた化け物…これと似たやつをどっかで見たことがあるような…まさかここはアルマトラン…なのか!?


俺か?俺はその…アリババだよ…

 ここでまさかのアリババキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でも以前のアリババとは似ても似つかない姿なんですけど。まあどんな姿でもいいや、とにかくまたこうしてアリババの生きている?姿を見ることができて本当に良かったです。なんかまた急に希望が湧いてきた気がします。

 いやでもジュダルがここでアリババと再会したのも偶然だとは思えないのですが…やはりこれはウーゴくんが二人を巡り合わせてくれたと考えるのが自然なのでしょうが、でもたしか先週号でウーゴくんってば「絶対に誰にも行き先はわからない」なんてことを言ってなかったっけ!?まあ何はともあれ、アリババとジュダルがこれからどうなっていくのか、ですね…



広告

関連記事
No title
ウーゴくんは(ソロモンの知恵を使える)アラジンでさえも知らないことでも知っていそうな感じがします。
[ 2015/05/06 08:22 ] [ 編集 ]
アリババくん(中身)の外見、昔ウーゴくんのところにいたうにょうにょに似てるなーと思ったり。
ジュダルの見た変な夢といい、やっぱ彼がなんか関わってるンでしょうね。(弱体化は黒ルフと切り離されたからか、そもそもルフ=生命があまりない場所だからか堕転が解けてるのか……)
[ 2015/04/30 20:43 ] [ 編集 ]
No title
アルマトランについてはご指摘のとおりかもしれませんね。

アリババはあれがアルマトランでの本来の姿なのかどうかはわかりませんが、人間の姿に戻れる方法があると信じたいです…
[ 2015/04/30 20:39 ] [ 編集 ]
アルマトランにイル・イラーが降りてきて1000年は生命体は生きられない世界になると言ってましたからマギ世界でもう1000年たってて少しずつアルマトランが回復してきて新しい生命体が誕生したのではないでしょうか?
アリババの精神が見つかったのはいいけど葬式やってたし肉体が腐ってたり火葬されてたりしたら戻れるものも戻れなくなるのでは…((((;゜Д゜)))
[ 2015/04/28 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ