カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第51夜(平成27年2月11日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第51夜(平成27年2月11日更新分)の簡単な感想(ネタバレ有)

今週のマギ本編は休載です。

これまでの簡単なあらすじ

 せっかく見つけた生肉を、鳥達に全部持って行かれちゃったけど、どうやらそれでシンドバッドは谷底から脱出する方法を思いついたようで…!?あとヒナホホがその後どうなったのかすごく気になるんですけど…!?



安心なさい、ミストラス。シンには何か考えがある。だから彼を信じましょう

 どのような状況でも変わらぬ主に対する信頼…ジャーファルさんはシンドバッドのことがよくわかっていますよね。それでいて新参のミストラスに対してもきちんとフォローを忘れない、もはやジャーファルさんはシンドバッドにはなくてはならない存在になりつつあるような…


こいつが…俺たちの、運命の運び屋さ。

 まあ脱出方法については…大方の予想通りでしたね。それよりよくあんなしがみつき方で振り落とされなかったなと、一体どんな握力してるんだとw


キャアアー!!なによこいつら!?

 空から舞い降りた「葉王」を見た時のアルテミュラの女性達の驚きのリアクションには笑ってしまいましたwシンドバッド堂々としすぎだろうとw


谷底はヘビだらけ

 鳥に宝石がくっついた生肉を回収させていたというのはわかりました。でもちょっと思ったのですが、ヘビが生肉を食ってしまわないのだろうかと…


アルテミュラは完全に男女逆転社会なのですね。

 これまで謎だった男達の存在が明らかになったわけですが…これはこれで幸せそうだからいいのか…専業主夫とかある意味うらやましいかも(←おいw)


どんな男も私には敵わないと知れ!!

 もうこうなったらシンドバッドのペースですよね。あとはシンドバッドが実力の差を見せつけて交渉を有利に~といういつものパターンに!?

 ところで、シンドバッドがミラ女王と対峙している時に、ジャーファルさんとミストラスがどこで何をしているのかが気になります。誰も近づかないように見張りをしているか、あるいはヒナホホ救出のために動いているか…



広告

関連記事
No title
この時代でもミラ女王の全身魔装姿を拝めるのかどうか気になります。
ササンの騎士王はまだ全身魔装できていませんでしたが…
[ 2015/02/17 20:56 ] [ 編集 ]
No title
魔装ケルベロスの姿は21巻で確認できたきがする
[ 2015/02/15 21:23 ] [ 編集 ]
No title
>メグさん
私も色町については同じことを想像していました(苦笑)。
男も動物に心を通わせることができたら、
男女の力関係は他の国と同じような感じになっていたのかもしれませんね…
[ 2015/02/11 19:21 ] [ 編集 ]
やっぱり童話ネタで脱出しましたね。
アルテミュラは女尊男ひ(←ひの漢字がわからなかった)の国じゃなくて男女逆転の国だったんですね。
でも逆に男だけまたは男女とも動物を使役できたらどうなってたのでしょうか?
もう一つ気になることがあるのですが前にアルテミュラ人が言ってた色町とはどんなとこなんでしょう?男女逆転してるからもしかすると…(|| ゜Д゜)
[ 2015/02/11 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ