カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マンガ » 一週間フレンズ。最終話(第38話)「また、友達になってください。」の感想(ネタバレ有り)

一週間フレンズ。最終話(第38話)「また、友達になってください。」の感想(ネタバレ有り)

2015/01/23 22:59 | マンガ | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ

 ついに藤宮さんの記憶が戻って、はじめて迎えた月曜日…



藤宮さんの記憶が全部戻ってリセットもされなくなって

 藤宮さんは記憶が戻っただけではなくて、一週間ごとの記憶のリセットもなくなったんですね。ここに至るまで随分長かったような気がしましたが、本当に良かったです…


俺嬉しすぎて夢なのか現実なのかもしくは妄想なのかもう何もわからなくなっちゃって…

 やっぱ長谷くんいいやつですよね。そして可愛すぎですwなんか藤宮さんよりも長谷くんの方がヒロインみたいなんですけどw


私と友達になってくれて本当にありがとう

 藤宮さんは本当にいい笑顔…幸せそうな笑顔をするようになったよなあ…この言葉とこの笑顔だけでも友達になって良かったと思えてくるのですよ…


もう長谷くんにまた俺と友達になってくださいって言ってもらえないんだなあって なんてねふふ

 藤宮さん、か、かわええ。これはもう言うしかないでしょう!でも藤宮さんってば、さっきからちょっと長谷くんのことからかってる!?w


今度は友達じゃなくて… …っ こ

 せっかく勇気を出して友達以上の関係に踏み出そうとしたのに、いいところで邪魔されたしwここでもみんなにイジられまくる長谷くんが可愛くてマジヒロインでしたw


もー香織ちゃんってば 香織ちゃんもでしょっ

 みんないいやつ過ぎてもう、ね…


最後にやっぱりどうしても言っておきたいことがあって…俺とまた友達になってください!

 ここでいつもの長谷くんの名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 これまでも長谷くんのこのセリフを聞くたびに告白みたいだと思っていたのですが、藤宮さんの記憶が戻ってからのこのタイミングでの「友達になってください」は、まるで本当に告白しているかのようでもあり、これまでの長谷くんと藤宮さんの関係やら二人の間にあった色々な事を思い出すとひときわ感慨深いものがありました。


そして、まだ、もう少しだけこの二人を見守りたいあなたに。

 今回で大団円…感動の最終回を迎えたわけですが、単行本第7巻と同日発売のガンガンJOKER5月号に掲載されるのは、後日談?番外編?それとも続編?4月22日が楽しみですね。



広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第350夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第148夜 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月16日頃発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.349 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は5月24日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ