カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第244夜(第244話)「黒き王の器」の感想(ネタバレ有)

マギ 第244夜(第244話)「黒き王の器」の感想(ネタバレ有)

次号…第48号は休載で、第49号から連載再開。

これまでの簡単なあらすじ


 白龍とジュダルは第68迷宮「ベリアル」攻略に挑む。そこで二人にジンの試練が、白龍は自らが生んだ白瑛やモルジアナの幻と対峙させられることに。そしてついに自らの本当の気持ちと向き合った白龍は、アリババと手を取り合って共に…ということがどうしてもできずに…


なぜ…俺はアリババ殿の手を取れないんだ…!? モルジアナ殿…


 それでもまだ冒頭では、モルさんや白瑛さんの呼びかけもそれなりに効いていて、白龍もまだ迷っていたようではあったんですけどね…


姉上は…国が…母上がおかしいと気がついていたのに…なぜ、何もしなかったのですか…?


 ついに白龍の不信感の矛先が姉の白瑛さんにまで…

 たしかに白龍の言わんとしていることはわかるような気がするのですが、姉の白瑛さんのこととか、紅炎や紅明が玉艶の手下になりさがりこの国を好き放題してきてそれが真実だとか、白龍が自分の主観で一方的に決めつけている部分が少なからずあるような。


なのになぜ、姉上は、そんなやつらと手を組めとおっしゃるのですか!!?


 まあ白瑛さんは基本的には紅炎側の人間ですからね…(もっともこの白瑛さんは白龍が頭の片隅で本当に考えていることを言っているとのことですが…)

 白龍の視野の狭さとか、自分に都合のいい偏った考え方とか、両極端すぎる物の見方とか、王の器以前に人としての器が小さいとか、とりあえず白龍の個人的資質については置いておくとして。

 ここで問題となってくるのは、今のこの世界では、白龍やジュダルの許せないという気持ちが誰にも理解されずに、周りは間違っていると否定するばかりで、怒りの持って行き場がどこにもない…ということなんですね。そしてこれまでのモルさんや白瑛さんのやり方だと、白龍を追い詰めこそすれ、救うことはできなかったわけで、じゃあどうしたら良かったのかと言われるとうーん…


世界が俺たちに背くのならばー…俺たちが世界を殺して、作り変えてやるよ!!!


 ついに白龍が堕転を…まさになるべくしてこうなってしまったという感じでしたね…


幻影ではなく、本物のおまえもいずれ殺してやるぞモルジアナ。主のアリババの偽善に盲従するおまえも、主と同じ汚物だ。ハハ…


 そして白龍は己の中の白瑛さんやモルさんとも決別してみせて、悪い意味で吹っ切れちゃいましたね…

 自分的にはこういう展開になるのも想定の範囲内だったけど、さすがにモルさんを汚物呼ばわりは予想外だったなあ…モルさんは白龍が一度は求婚までした女性で、ずっと白龍のことを気にかけてくれていたというのに…なんかもう白龍が人として堕ちるところまで堕ちてしまったという感じが…

 でも白龍の気持ちもわからないでもないですし、自分的にはアリババよりも白龍に共感できる部分が多いので(白龍のダメダメな部分が現実の自分と重なったりもするので)、こうなったら白龍とジュダルがどこまで世界に抗えるのかも見てみたい気がします。
広告

関連記事
No title
自分的には白龍が白瑛さんと対峙することになった時、
白瑛さんがどのように白龍を説得しようとするのかが気になります。

それこそ今回みたいな感じになったら、白龍は白瑛さんをどうするのか…
[ 2014/10/31 22:17 ] [ 編集 ]
No title
白龍がモルさんのことを汚物と言ったのはショックでした。白龍に恨み持ってるしアリババの眷属だからオルバは死亡フラグ立ってますね。個人的にモルさんは傷つけてほしくないですね。これはおまけ漫画での話ですけど、白龍はシスコンだし育ての親でもある白瑛さんを殺せるとは思えないですけどね。ザガンは選定のときに気になるところがあるって言っていたので予想はしていたのではないでしょうかね。ザガンより白瑛さんとの絡みが気になります。そしてべリアルの発言でジュダルが玉艶の言っていた暗黒点である可能性が高いですね。
[ 2014/10/28 00:11 ] [ 編集 ]
No title
白龍はザガンも無理矢理言うこと聞かせているような気がします。
[ 2014/10/26 15:19 ] [ 編集 ]
No title
個人的に気になるのは白龍の堕転に彼を選んだザガンはどう思ってるかですね。
今の白龍はザガンが嫌うタイプの人間でしょうけど、
だからと言って、とやかく言うタイプにも見えないんですよね。
正直なところ、僕が白龍の行き着く先よりも、
その白龍を近くで見守り力を与える彼のジンであるザガンが何を想うのか、
そっちの方が気になりますよ。
[ 2014/10/23 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ