カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » 週刊少年ジャンプ2014年22・23合併号の一言感想(ネタバレ有)

週刊少年ジャンプ2014年22・23合併号の一言感想(ネタバレ有)

2014/04/28 00:10 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(2)

今週号は合併号なので、来週はお休みとなります。
次号は再来週の5月12日(月)に発売されるそうです。

ちなみに来週発売されるのは増刊号のNEXT!!ですのでお間違えの無いよう…


ハンター×ハンター連載再開について


今回はどれ位続くんでしょうね…とりあえず一年は続いて欲しいのですが…
あといい加減クラピカの活躍も見てみたいのですが…


5月7日発売のジャンプNEXT!!VOL.2について


自分的にはニセコイの番外編と食戟のソーマの特別編が楽しみです。
読切は…予告絵だけだとまだ何とも言えないので内容次第ですかね…


オールスターもしもコラボ漫画!!


自分的には何と言ってもi・ショウジョとニセコイのコラボです。
高山先生の描いたニセコイヒロイン達が可愛すぎてもうっ!もうっ!
今回は半ページだけでしたが、ぜひ次は一話丸ごとやって欲しいですね…


暗殺教室 第89話


生徒達に付けたあだ名…コードネームのセンスが絶妙&ハマりすぎていて盛大に吹いてしまいましたw
特に「鷹岡もどき」と「ギャルゲーの主人公」が自分的にはツボでしたw
ちょっとだけ「ツンデレスナイパー」に狙撃されてみたいとも思っちゃったりして…


食戟のソーマ 第68話


創真くんもがんばっておやすみなさーいと言った時の、
田所ちゃんの三つ編みおさげ&エプロン姿&パンチラの破壊力にやられてしまいました。
真剣にスープ作りをする姿も凛としていて可愛かったですしね。
どうすれば田所ちゃんを俺の嫁にすることができるんだろう…?

アリスの立ち直り&切り替えの早さには驚かされるばかりです。
このノリだと、いつの間にかソーマ達極星寮のグループに加わっちゃっているかもしれませんね…

それにしても田所ちゃんはスープのことばかり考えていますが、
トッピングはどうするつもりなのかが気になりますね…


ハイキュー!! 第107話


昨日のTVアニメで登場した潔子さんは本当にお美しかったです…
原作では仁花ちゃんの女子マネっぷりもだいぶ板についてきた感じがします。
あとはラブコメ要素がちょっとでもあれば、もっと盛り上がってくるのでしょうが…


ワールドトリガー 第58話


ついに三輪が登場しましたが、この様子だと風刃を手に入れたんですかね…?
俺の知ったことじゃないと言いながらも気になっているように見えましたが。

A級も集結しつつあり、ますますバトルが盛り上がってきそうな予感がしますが、
やはりちょろ可愛い小南先輩ファンとしては、小南先輩の活躍に期待したいですね。


BLEACH 第578話


なんかもう隕石とか宇宙空間とか核融合?とかすごすぎるとしか言いようがないのですが…
これより更に強い敵、更に強い攻撃って、とても思いつきそうにもないのですが…
今回のバトルを見てしまうと、これまで登場した隊長格の使っていた卍解が、どれもこれも子供だましに思えてきてしまうのですよ…
広告

関連記事
No title
クラピカが自分の能力の弱点をいつまでもそのままにしておくとは考えにくいので、
もうとっくに何らかの対策を取っていてもおかしくない気がします。

そして何よりファンとしてはクラピカの活躍を見たいのですよ…
[ 2014/05/04 07:27 ] [ 編集 ]
No title
ハンターハンターが6月に連載復活は嬉しいですね。
クラピカの活躍は期待したいところですけど難しいところです。
なんせクラピカの能力は対旅団戦専用ばかりなので、
旅団捕縛用の能力以外に使えるものも緋の眼にならないと使用できないものも多く、
加えて緋の眼発動はクラピカ自身に相当の負担もかけます、
原作とは無関係ですけどアニオリの劇場版第2弾でも
対旅団じゃない以上は使えるのが念能力関係なく使える
初期装備のクルタ2刀流に緋の眼発動時にのみ使える
特質系だからこそできる治癒能力「ホーリーチェーン」
旅団戦以外だと戦うすべがかなり限定されるのは明白です。
そう考えると旅団が絡まないと活躍は難しいと思えます。
[ 2014/04/29 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ