カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG262「Heart of Stone」の感想(ネタバレ有り)

神のみぞ知るセカイ FLAG262「Heart of Stone」の感想(ネタバレ有り)

2014/03/04 18:25 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 あれ、今回の話数が前回と同じ「FLAG262」になっていますね。てっきり前々回のかのんちゃん番外編も話数にカウントしていたのかと思ったのですが、違ったようですね…


これまでの簡単なあらすじ


 真っ白になってしまった世界で、天理は他の女神持ちの女の子達&桂馬と合流することに。そして女神達が力を合わせて玉を修復し、過去の桂馬と通信できるようになったのだった。さっそく天理はみんなをまとめて桂馬を助けようとするのだが…


……エルシィはいるか? エルシィさん?ここにはいないよ? にーさま、がんばって…!!


 なんかエルシィがいないと物足りなさを感じずにはいられないのですよ…いつも大した活躍していないけど、どんな状況でも前向きに頑張る姿勢とほんわか笑顔で私達読者を元気づけて癒してくれたエルシィ、やっぱ神のみにはエルシィがいるのといないのとでは違うんですよね…


ちょっと待って!!私は、桂木を助ける気なんかないよ!!桂木には私の助けなんていらないよ…!!


 やっぱ歩美メチャクチャ怒っていましたね、それに桂馬のことも誤解しちゃっているようですし。でも女神編で散々ドタバタしたのに、その後のフォローもないまま、こんな状況にわけもわからず巻き込まれてしまっては、無理もない事なのかな…

 でもそんな歩美の言葉とは裏腹に、歩美も本当は桂馬のことを助けたい、桂馬の力になりたいと思っているということが伝わってくるんですよね。


きっと今…高原さんの心に穴を開けに行ってるよ…


 大の字になって寝そべっている歩美も可愛くてなんかエロかったです。大の字に寝そべって上空を見上げる歩美の瞳からしばらく目が離せずにいた自分がいました…

 ここの歩美と天理のやり取りですが、この二人がこうして二人っきりで話すのははじめて見たかも?なんでも知ってる天理と何にも知らされていない歩美、この二人のやり取りはなかなか興味深かったですね。

 桂馬がどうやって歩美の心に穴を開けるのか考えてみましたが、やっぱり桂馬にできることは攻略しかないですよね。そうなると今度は過去で桂馬が女神持ちの女の子達を再々攻略するという展開になるのかな?


歩美のスイミングってどこだ?つれていってくれ。


 またちひろが登場してくれて嬉しいという考え方と、やはり歩美攻略にはちひろは避けて通れない道だったかという考え方の、二通りの考え方ができるような気がします。

 ある意味ちひろは桂馬のトラウマとなってしまっていますが、今度はそれと上手く向き合って乗り越えてくれることを願うばかりです。

 あと歩美がスイミングって…これはロリスク水日焼け歩美を期待してもいいんですよね?よね?
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG262「Heart of Stone」
現代と通信し、天理から事情を聴く桂馬。 いなくなったエルシィがいるかも尋ねますが、いないと。 過去には影響はなくとも、未来から来たエルシィは消えたという事なのでしょうが ...
[2014/03/06 21:53] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第366夜 NEW! ※最終話まであと4話
シンドバッドの冒険: 休載

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.363 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月20日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ