カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG262「No Expectations」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG262「No Expectations」の感想

2014/02/25 17:33 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ


 ドクロウの奮闘も虚しく、あかね丸がサテュロスの巨人達に壊され、桂馬が帰って来られなくなってしまう。そして世界は崩壊し、天理が気付いた時には、見渡す限り何もない真っ白な世界が広がっていた。はたして世界はどうなってしまったのか?そして天理以外の女神持ちの女の子達はいずこに?


他のものは消えたのに!!女神がいる娘だけ残ったのかな……


 やはり天理以外の女神持ちの女の子達も全員いましたね。その他には気を失った?状態の桂馬と、壊された渡航器も残っていました。

 ルナ…ウルカヌスはこの状況は何か意図を感じると言っていましたが、この状況も桂馬やドクロウ室長の計算の内…計画どおりだったりするんですかね?そういえばまだ天理が読めていなかった桂馬からの手紙…今回のことと関係していそうな気がするのですよ…


なんなのここー!! ぱー全然わかんなーい!! 向こう…?難しいことばっかり言わないでよ!!


 女神持ちの女の子達の中でも、歩美は何が起きているのかほとんど理解できずに、この状況にもついていけていないようですね。

 でも(桂馬のことも含めて)歩美なりに一生懸命頑張って理解しようとしているところが、どんな状況でもまっすぐ前へ突き進んでいくところが、歩美の歩美らしいところなんだよなあと思いました。そんな歩美が好きだということを再確認しました。

 うららのじーさんの言ったことを思い出した時のちょっと困った表情、全然わかんなーいとくるくるぱーな表情、そして難しいことばかり言わないでよとちょっと真剣な表情、今回歩美はいろんな表情を見せていましたが、どの表情も歩美らしくてすごく可愛くて魅力的でした。

 あと、かのんちゃんと一緒に桂馬を連れてきた時…歩美は桂馬をしっかりと抱きかかえていましたよね。この世界に来る前にも膝枕したり肩に担いだりと、歩美ばかりにそういうシーンが目立つのは肉体派だから…というのもあるでしょうが、もしかするとそれは桂馬に対する独占欲の強さの現われなのかもしれませんね…そう考えるとニヤニヤしてきてしまいますw


おい!!誰かそっちにいるか!?そっちが何か起こってる!?教えろ!!


 そういえば、天理以外は子ども桂馬の声を知らなかったんですね…

 とりあえず渡航器を直して、過去の桂馬との通信に成功して、さて次はどうするのか…ですよね。今の時代に桂馬が帰ってくれば万事解決…といくのかどうか…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG262「No Expectations」
10年前の世界では、桂馬が動きを止め、それに驚くエルシィに異変。 身体が消えていき、存在が消失してしまいます。 現代では、島も街もなくなり、真っ白な世界に残された天理。 ...
[2014/03/04 05:55] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ