カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ2期 » マギ TVアニメ2期 第20夜(第20話)「再会」の感想

マギ TVアニメ2期 第20夜(第20話)「再会」の感想

2014/02/23 19:20 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ2期 | コメント(2)

というわけで、TVアニメ版のマギが、2週間ぶりに放送されました。

っていうか、どこまで話が進んでいましたっけ…?
たしかアラジンがマギ無双して、もはやレームに戦う術はなくなったと思われたけど、
ファナリスのムー団長だけは諦めていなかった…というところで終わっていましたっけ?

今回はとにかくアラジンとシェヘラ様が可愛すぎでした…
そして最大の盛り上がりどころは久しぶりのアイツが登場したシーンでしたね…


なんとか命はとりとめたぜ… 恩に着る…


 今回はほぼ原作通りの内容だったのですが、結構セリフがカットされている所がありましたよね。ここのシーンのスフィントスとドロン(マイヤーズ教官の弟)のやり取りもそうですが、ドロンの「恩に着る」というセリフが丸ごとカットされていました。

 ドロンといえば、アラジン達が最初に五等許可区に行った時は、すごい嫌な奴として登場して、魔法で攻撃まで仕掛けてきていましたよね。でも今はこうして同じマグノシュタットを守る仲間として戦っている…というのがわかるシーンだったのになぜにセリフをカットしたのか…


バルバトス!!!剣だ…奴の身体全体が…一振りの何ものをも貫く剣なのだ…!!


 前回のアラジン無双とは一転して、今回は全身魔装ムー団長無双となりましたね。

 しかしなぜアラジンは前回と同じようにウーゴくんで戦わないのかと思ったのですが、魔法でウーゴくんを作る時間がなかったのか、それとも作れたとしても今のムー団長には対抗できないと判断したからなのか。


バルバトスの剣は…………一直線に一直線に街まで斬り裂く!!!


 って、ちょ、待って、街には何十万もの人達が、マルガが。アラジンは体を張って止めようとしていましたが、この杖を壊された状態ではもはや無力も同然であって、もうダメだ終わりだと…


あ…ア…アリババくん…!!


 原作の時も同じような感想書いたような気がしますが…

 その懐かしい声…後ろ姿…そしてアモンの剣…ア、ア、アッ、アッー!!アリババきたあああああああ!!!!!!

 今まさにアラジンが絶体絶命のピンチの状況で、ここしかないというタイミングで助けに現れるとは、これぞまさしく主人公というべき登場の仕方でしたね。久しぶりに再会したアリババがカッコ良すぎて、これはアラジンじゃなくても好きに…メロメロになってしまうのも無理が無いですね…


エヘン!そんなに小さくなかったよ!アリババくんは…ぜんぜん変わってないね!!


 このアラジンの嬉しそうな顔&はしゃぎようときたら…久しぶりにこんなアラジン見た気がしますね…見た目の割には大人びているアラジンですが、この時は年相応の子どもに戻っていましたね…特にアリババに背伸びてないかと聞かれた時にプルプル背伸びしていたのがショタ可愛かったです…ハッ、って、俺、一体何を言ってるんだろう!?


フフフ。268歳。フフフ…おどろいた?私、こう見えても、とってもおばあちゃんなのよ。


 たしかにアラジンもショタ可愛かったのですが、シェヘラ様もこんな可愛いおばあちゃんが~と思わずにはいられませんでした。

 もちろんシェヘラ様のちょっとロリな見た目もそうなのですが、アラジンやアリババを微笑ましそうに見守る笑顔や、ちょっといたずらっぽく笑う笑顔が、これまでの笑わないイメージとのギャップもあってか、すごくすごく可愛かったです。これはムー団長が好きになるのも無理がないなと思いましたね。


関係ねーよ、バカヤロー!!!おまえがそんなに悩んでることならな!!俺も一緒に悩むし考えるぜ!!


 さっきの助けに来てくれた時もカッコ良かったのですが、アラジンにこう言ってくれたアリババもすごくすごくカッコ良かったですね。


シェヘラザード本体のからだがもう限界なの…


 ここでアラジンもアリババもやるべきことがはっきりしているけど、もう長く生きられないことを知らされてしまったティトスがこれからどうするのか…ですよね。この先のティトスの苦悩と決断をTVアニメ版ではどのように描いていくのか、注目していきたいです。
それは魅力的な申し出かもしれませんが…
これ以上ハマってしまうと後戻りできなさそうで怖いので、
とりあえず現状維持ということでご容赦ください(笑)
[ 2014/02/24 21:19 ] [ 編集 ]
いくのさん、ショタ萌え(こっちの世界)に目覚めたのなら
アラジンクラスやそれ以上に可愛いショタキャラ教えますよ。
[ 2014/02/24 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ II TBS(2/23)#20
第20話 再会 公式サイトから全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジンだったが、その力の前に劣勢に立たされてしまう。しかしそこに現れたアリババが、アモンの剣によりムーの極大魔法を防ぐ。中立地点で話し合いをすることになったアラジンとシェヘラザード、そしてアリババとティトス。互いについて和やかに語り合う4人だったが、一方マグノシュタットでは、魔導士たちの死傷に心を痛めるモガメッ...
[2014/02/25 01:19] ぬる~くまったりと
第20話 再会
こんばんは。今日はマギを見ましたマギ!正確には見たのは昨日なのですが……リアルタ

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ