カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG256「彼方から」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG256「彼方から」の感想

2014/01/14 21:29 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ


 何だかんだあったけど、ついに女神持ちの女の子達が全員集合。これであとは桂馬(とエルシィ)が過去から帰ってくるのを待つだけ。しかしいよいよなりふり構わず動き出したサテュロスの魔の手が迫る…!?


こっちもどーなってんの? ゲーム疲れで寝てる。


 この桂馬を膝枕しながら、結に突っ込まれた時の、歩美が何とも女の子らしくて可愛かったです。歩美の陸上で鍛えられたフトモモもそうですが、歩美の手が桂馬の頭を優しく撫でるように添えられていたのがもうっ!もうっ!


人見知り えっと……なんだっけなんだっけ…… 親近感


 そういえば女神持ちの女の子達の中でも、社交的な子とそうでない子とで、見事に半々に分かれていることに今気付きました。

 そういえば天理って、他の女神持ちの女の子達とは初対面なんですね。あれ、でも、これまでも何度も全員集合していなかったっけ…?と思ったのですが、いつも女神が表に出てきていたりしていたんでしたっけ?

 そういえば天理がプチプチするの久しぶりに見た気がする…ああっ、もうっ、緊張しまくりでプチプチしちゃう天理が可愛いなあっ!そして栞も月夜もみんな人見知りなところが可愛いんですよね…

 しかし緊張していたのも最初だけで、すぐに堂々と場を仕切り始めて、天理も随分と変わった成長したものだなと、こういう好きな男のために頑張れる健気な女の子っていいですよね。


これで、桂馬くんを呼び戻せます。 私たちはこの日のために、10年間準備していました。 みんなに見て欲しいものがあるんだ……桂馬くんがくれた、手紙……


 おそらくその計画とは女神達が全員力を合わせて桂馬を呼び戻すというものでしょうが、それだけではないような気がします。桂馬が天理にくれた手紙の内容がすごく気になります…


マジで新地獄に帰るの!? 別にノーラは来なくていーわよ!!


 何だかんだ言いながらもこの二人仲良しですよねw

 それにしてもハクアのパンチラガード(吹き出しェ)が鉄壁すぎる…

 ハクアはまさしく戦うヒロインという感じの、凛々しくも可愛いところがいいんですよね。

 私たちが楽しみにしていたリューネとの再戦は残念ながらお預け?実現せず?


なんだ、この空間…? へぇ…楽しそうなことやってるね。


 …って、ちょ、よりにもよって一番ヤバいヤバすぎる相手…リューネに見つかっちゃったよ!

 次回はリューネを阻止するためにドクロウが…という展開になるのかな?この二人の対決が楽しみというか、恐ろしいことになりそうな予感しかしないんですけど…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG256「彼方から」
地獄の兵器である動態巨人まで使い、堂々と保安部が闊歩する状況下、サテュロスがもはや小細工をする気もないのかと危機感を強める二階堂。 白鳥家では女神の宿主が全員集合。 自 ...
[2014/01/16 00:14] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ