カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG248「The Better for My Enemy」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG248「The Better for My Enemy」の感想

2013/10/29 20:58 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ


 さすがの香織さんも反省しているかと思いきや…全然反省していないどころか、逆に開き直ってさえ見せる始末。彼女がなぜこれだけ強気な姿勢に出られるのかといえば、桂馬が自分を助けてくれるはずだと思っているようだ。はたして桂馬はそんな香織さんをどうするつもりなのか…


今週のエルシィ


 今週のエルシィは二ページ目で二コマだけ出番がありましたね。今回は特にこれといった活躍はなく、ただカウントダウンを眺めているだけでした。でもまだこの過去編でエルシィの活躍する機会はあるよね?よね?


今週のドクロウ


 今週のドクロウは香織さんから切り札…あの機械の制御装置をを奪う大活躍でした。そういえばドクロウは香織さんと揉み合っている時もずっと透明のままのようですね。でもそうなると香織さんからはドクロウの姿は見えないはず…だけど香織さんならもういい加減見えない誰かが邪魔していることは気付いているんじゃないかな?


今週の天理


 今週の天理は特に何をするでもなく、ただどこかの物陰から見ているだけでした。でも目を逸らすことなくずっと桂馬の攻略を見続けていましたよね。


桂馬の言う本当のエンディングとは?


 すべての人が幸せになる理想のセカイって…やっぱハーレムエンドなんですかね?私にはそれしか思いつかないのですが…


香織さんの切り札


 桂馬に出さざるを得ない状況に追い詰められて、出した途端にドクロウに奪われてしまっていましたが…

 でもそれ一体どうやって手に入れたの?ヴィンテージからもらったとも思えないし、やっぱりなんか姑息な方法を使ったんだろうなあ…

 もし桂馬が自分を助けてくれると言ったら、香織さんの首輪を外していたら、それでも香織さんは素直に切り札を出していたでしょうか?ドクロウは香織さんが桂馬と友達になりたいから切り札を出さなかったと言っていましたが、やっぱこうでもしないと出していなかったのでしょうね…


今週の香織さん


 最後の最後まで往生際悪くあがいていましたが、桂馬に見放されて助けてもらえないとわかった時の香織さんが、自業自得とはいえ可哀想でしたね。トビラの前でへたり込んでしまう姿なんかもう、ね。

 この後、香織さんがどうなっちゃうのかがすごく気になります。桂馬に完全敗北を喫したことで、これまでの自分を否定されてしまったわけで、でもだからといって香織さんがすぐに改心できるとはとても思えないのですが。


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG248「The Better for My Enemy」
桂馬は自分と同じタイプだが、1つ違う所があり、桂馬はいい人ゆえに自分を助けるとタカを括っている香織。 エルシィでさえ、助ける必要があるのかと思ってしまうような香織は、桂 ...
[2013/10/30 20:52] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ