カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG246「良い縒り糸、悪い縒り糸」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG246「良い縒り糸、悪い縒り糸」の感想

2013/10/15 20:48 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

これまでの簡単なあらすじ


 桂馬と天理が演じるロミオとジュリエットは、桂馬以外の誰もが予想し得なかった驚くべき展開へ突入するが、予想外の展開に観客たちの心は鷲掴みとなり、見事大成功に終わったのだった。そして演劇の最中に、天理は桂馬が書いた紙を読み、これから自分がするべきことを理解する。さて次は香織さんの出番だけど、一体どんなロミオとジュリエットを見せてくれるのだろうか…


今週のエルシィ…は神のみはじまって以来の大活躍の予感!?


 あれ、おかしい、いつもはへっぽこなエルシィが活躍しまくりなんだけど。…って、なんだ、要するにエルシィは未来の新しい魔法を知っているから、古い時代遅れの魔法しか知らないヴィンテージを上回っているのも、当然といえば当然なんですね。

 でもなんかエルシィすごく生き生きとしていて嬉しそう(ちょっと調子に乗りすぎている感がしなくもないですが)…それにいつになく燃えているし。こんなエルシィはじめて見たかもしれません。でもでもこういうエルシィもなんかいいなと思いました、特に笑顔がすごくいい…可愛いですよね。これはもう次回以降もエルシィの大活躍に期待しちゃってもいいんですよね?よね?


今週のロリ日焼け小学生陸上女子の歩美


 そういえばエルシィ…無事ドクロウの元に歩美を連れて来ることができたんですね。

「ねーもう行っていい?知らない!!ねー、もう行っていい?」
 年相応の小学生の女の子らしいリアクションがヤバいくらいに可愛かったです。なぜこの時代の歩美は攻略できないんだ(血の涙)


今週の我らが香織さん


 なんか裏で企んでいる笑顔がステキでした。っていうか、裏でなんかやろうとしているということは、ロミジュリ対決では桂馬&天理に勝てないと思ったからなのでしょうねやっぱり。

「ひっ!?ぎひっ!イイッ!イギ!!」
 って、ちょ、まさか、ヴィンテージ、ここで香織さんを裏切りやがった!?それにしても香織さんの苦しむ表情と苦しみ方がとても攻略女子のものとは思えない生々しさで…思わずゾクゾクしてしまいました。香織さんにひどい目に遭わされるのもいいけど、香織さんをひどい目に遭わせるのもいい←


そして校門のところでドクロウと合流、桂馬の考えた作戦で、香織さんも含めた女の子達を助けようということに…


「ぼくは、香織を助けに行く。まーあいつは助けを求めてないだろうけどな。攻略ってのは求めるものを与えるもんだけど…今回はなんつーか…おせっかいって、やつだよ。」
 こんなことを言うなんて、ここにきて桂馬も変わり始めているのかもしれませんね。これまで桂馬はずっと一人で攻略してきたようなもの(エルシィやハクアのサポートはあれど)でしたが、こうして天理…他の誰かと一緒に攻略するというのはかなり大きな変化なんですよね。それにエルシィやドクロウといった頼もしい仲間たちもいますし、これまでの攻略とはいい意味で違う予感が…
広告

関連記事
うららや香織さんの出番には期待したいですね…
[ 2013/10/20 13:55 ] [ 編集 ]
解決後に現代で大人になった香織さんは現れますかね~
[ 2013/10/16 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG246「良い縒り糸、悪い縒り糸」
天理に手紙を渡し、この先必要だから無くさないで持っていてくれと桂馬。 劇の方は滅茶苦茶なのですが、反応は上々。 そんな中、桂馬の予測通り、仕掛けてこようとする香織。 エ ...
[2013/10/18 09:25] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回) NEW!
シンドバッドの冒険: 第164夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月11日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ