カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 黒子のバスケ » 黒子のバスケ 第233Q(233話)「やばくねーか?」の簡易感想

黒子のバスケ 第233Q(233話)「やばくねーか?」の簡易感想

2013/10/11 23:47 | ジャンプ(SQ.) 黒子のバスケ | コメント(2)

これまでの簡単なあらすじ


 いきなり試合開始からゾーンに入った火神の活躍により誠凛が先制!その後も火神は異次元の強さで洛山を圧倒し、次々とシュートを決めていく。しかし試合開始からの火神のゾーンは、対戦相手の洛山だけではなく、誠凛にとってもまた想定外だったわけで…


今週の桃井さつきマネージャー


 今週のさつきもまた青峰や桐皇の他のチームメイト達と一緒に登場していました。さつきも火神のプレイにあっけにとられているようでしたね。そんなさつきの横顔もまた可愛かったです。


洛山の5人目・黛千尋さんは地味に活躍しているような


 前回か前々回では木吉相手にスクリーンを決めていましたし、今回は火神にブロックされたとはいえレイアップまで持って行っていましたしね(「なっ…」と驚いていましたが、言葉を発したのも表情を変化させたのもこれがはじめて?)。あとマッチアップの相手は黒子だったけど、やっぱり黒子と同等かあるいは黒子潰しの能力を持っていたりするのかな?


洛山の監督と帝光中のコー…監督では、指導者の器が違いすぎる件について


 なんというか洛山の監督はこうどっしりと構えていて、帝光中のコー…監督との器の違いを見せつけていましたね。もしもこの人が帝光中の監督だったら、あの頃のキセキの世代はもう少し違っていたのかな…


絶好調の火神にオフェンスに専念させるため、黒子を水戸部に交代させて、ディフェンスを強化することに


 自分的には黒子のパスがある方が、より誠凛の攻撃力を増すことができるような気がするのですが、それだとディフェンスが弱くなって火神もディフェンスせざるを得なくなるしうーん…やはりリコ先輩のこの判断が(火神のスタミナを少しでも持たせる的な意味でも)正しいのでしょうね。それにしてもこの二年生組の安定感や頼もしさときたら…こうなると他の誠凛控えメンバーの出番と活躍にも期待したいところです。


火神が強い強すぎる、無冠の五将が二人がかりでも止められないという…


 流星のダンクだけではなく、それを囮にしたレイアップや、3Pシュートまで決めて、もう完全に火神無双状態といった感じでしたね。準決勝で戦った時のパーフェクトコピー状態の黄瀬を彷彿とさせるものがあります。そして早くも火神のマークが小太郎から赤司様にチェンジ…やはり小太郎では今の火神のマークは無理でしたね。ゾーン火神VSエンペラー赤司様の対決はどんなことになるのかすごい楽しみです…
広告

関連記事
黒子は注目されればされるほど、
ミスディレクションの効果が薄まってしまうような気がしますが…
[ 2013/10/14 23:48 ] [ 編集 ]
ゾーンに入ったと分かった時点で
無冠の五将らに任せるべきではなかったのかも知れませんが
暫く様子を見る事で自分の体力をなるべく温存させ
火神の体力を削らせるつもりだったのですかねぇ~

しかし交代が観客に残念がられるなど
黒子は完全に注目選手ですね。

火神のマークについた赤司に黒子は動揺してましたが
自分より若干大きい程度で決して体格には恵まれないながらも
純粋にプレーヤーとして高い実力を持つ赤司には
黒子も色々思う物があるのですかねぇ~
[ 2013/10/12 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ