カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » 青の祓魔師 第50話「私の一番大切なもの」の簡易感想

青の祓魔師 第50話「私の一番大切なもの」の簡易感想

2013/10/03 22:23 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 11月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/04)
不明

商品詳細を見る


 今月号のSQ.では青エクが表紙を飾ったわけですが、志摩の顔が…

 もうすぐ人気投票の締切(10月11日(金)当日消印有効)、ハガキ投稿企画も残り1ヶ月を切りました(11月1日(金)当日消印有効)ので、まだの方はお早めに~。


これまでの簡単なあらすじ


 正十字騎士團日本支部に忍び込んでいた裏切り者は志摩だったことが判明する。そしてイルミナティが各地の騎士団に宣戦布告&襲撃し、燐達の目の前で出雲が志摩に連れ去られてしまう。しかしメフィストの命で、すぐに雪男と燐達候補生で、出雲を救出に向かうことに。しかし子猫丸や勝呂は志摩の裏切りにショックを隠し切れない様子で…


軟弱者が 着ろ いいか 明王クラスの悪魔を従えていること以外に貴様に価値があると思うな


 ああっ、その見た目通りの容赦無い辛辣なきっつーいお言葉にゾクゾクしてしまいますっ!w志摩に対してそれほど言うからには、このメガネっ娘の女の人はよほどすごい実力者なのでしょうか…


しえみちゃん! 出雲ちゃんをお願い… みんなみんなどうか無事で…!


 しえみのみんなの無事を願う朴はすごく友達想いのいい子で、出雲派の自分ですが、朴にグラグラ揺れてしまいましたよ…。


必ず助けるよ 待っててね! あっ私!お弁当つくってきたんだけどみんな食べる? 私は三輪くんに言ってもらった事的を射てたもの!だからきっと…!


 しえみはすっかり頼もしくなりましたね。そして初めて乗る飛行機の中では、燐とは対照的に地上と変わらずマイペースなのがしえみらしいなと思いました。

 そして何より久しぶり?の着物姿のしえみがすっげー可愛いんですけど!女子高生制服姿のしえみも可愛いけど、やっぱしえみは着物が一番よく似合っていて可愛いですよね。

 そういえばしえみと子猫丸が話しているシーンって珍しいような気がします。こんな時にこんなふうに一番欲しい言葉を言ってもらえたら、俺が子猫丸だったら間違いなくしえみに惚れていたと思いますね…

 それにしてもしえみの料理www草料理だけに草不可避すぎるwwwまあ燐が料理得意なんで、しえみとはバランスが取れていると言えなくも…


出雲救出チームの内、何人かにとっては、はじめての飛行機だったわけですが…


 燐はわかりやすいリアクションをしていましたが、雪男は…一見冷静に見えるけど実はどうなんだろう?っていうか、雪男は飛行機乗ったことがあったのかな?

 あと座席がしえみ・雪男・燐だったのが、ちょっと微妙で複雑な三人の関係を現している…というのは考え過ぎなのかな。


神木出雲に俺が召喚した人形を持たせてある オレは召喚したものの位置を把握できるんでな 発信機替わりになるんだよ


 あの時は出雲を動揺させるため位にしか考えていなかったのですが、まさかそこまで考えての行動だったとは。なんか全てが宝ねむ…というかメフィストの予想(予定、計画)どおりに進んでいるかのようで怖いです。


くっれーぞ勝呂ォおオオオ!! お前って…いっつもすぐ怒るよな さすが勝呂だ俺の時もそうだったもんな 怒ってくれる人間がいるってありがてぇよ 志摩にだって多分そーゆー奴が必要だ だからお前はそうでなくちゃ


 それにしてもあいつを殺して俺も死ぬだなんて、いつも思いつめがちな勝呂ですが、今回はこれまでとは比べ物にならない位に一人で思いつめていて、ちょっとシャレになっていなくて、軽く引いてしまいました。

 さっきのしえみが子猫丸を元気づけようとしたのはしえみらしいと思いましたが、こういうまっすぐに自分の気持ちをぶつけてくるのが燐らしくていいなと思いました。そんでもってようやく勝呂にもいつもの調子が戻ってきて、こういう男同士のやり取りってなんかいいですよね。


出雲の夢?回想シーン?で、彼女の妹の月雲と母親の玉ちゃん?が登場。


 とても残念なことに出雲の胸が…でもこの位の胸の方が俺的には好みかも。

 妹の月雲のことは一番大切だけど、母親に対してはアンタのせいだ大っ嫌いとまで言っていて、でも母親は自分が世界で一番不幸だ助けて出雲と、悪魔の力?で母親が豹変するシーンもあって、色々と複雑な家庭環境だったことが推測されます。

 そして目が覚めた出雲にとっては、連れられてきたのが母親だったこと、しかもすっかり変わり果てた姿で出雲に助けを求めてきたこと、それは計り知れない衝撃だったと思われます。志摩はそれを見てどう思ったんだろう?出雲がショックを受けても気にはしていないのだろうか?ここで母親を連れてきたということは、もしかするとイルミナティは出雲に母親の代わりを求めているのでしょうか?
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ