カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG243「Love's Not Time's Fool」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG243「Love's Not Time's Fool」の感想

2013/09/17 19:58 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

最新単行本第23巻&公式ガイドブックが、
いよいよ明日…9月18日(水)頃に発売になるようです。

そして今週号のサンデーは上記発売記念の神のみ表紙&巻頭カラー…
表紙の女神ハーレム状態の桂馬がうらやましいような後が怖いような…


これまでの簡単なあらすじ


 桂馬は天理を巻きこまないためにも、一人で攻略をやり直す決断をする。しかし、今まさに世界が壊れようとしているその時、天理が桂馬の元へと飛び込んできたではないか。天理はどこか様子のおかしい桂馬を気にかけて来たようだけど…


今週のエルシィ


 今週のエルシィは、羽衣で桂馬と天理を救い上げる活躍ぶりを見せてくれました。自分も爆発の衝撃で倒れたにもかかわらず、すぐ立ち上がって桂馬の元へと駆け寄って、桂馬のことを心配するエルシィは、すごくいい子だなと思いました。いつもエルシィはエルシィなりに一生懸命頑張っていて、にーさまのことをこんなにも気にかけて心配しているというのに、桂馬ももう少しエルシィのことを…エルシィは報われてもいいと思うんですけどね…


桂馬と天理の初めての出会いのシーン


 桂馬のママン…麻里さんがさらに若くて可愛くてドキドキしてしまいました。ああっ、俺も桂馬のように麻里さんからビシッビシッツッコまれたいですぅっ!麻里さんいいなあ俺のママンになってくれないかなあ…

 桂馬はリアルなど興味がなくゲームに没頭していて、天理は人見知りでひたすらプチプチしていて、お互い何も話さないというのが桂馬と天理らしいなと思いました。ていうか、天理は桂馬と会話らしい会話もしたことがなかったのに、桂馬のどこが好きになったんだろう?それとも桂馬が攻略し始めてから好きになったとか?


桂馬くんも……一緒に帰ろ…だって…桂馬くん…なんだか変だから…心配だから…


 おどおどしていて、すぐに謝って、何も状況を理解できていないのに、すごく怖いはずなのに。こんなところまで飛び込んできた、桂馬に「お前一人で帰れ」と言われても「桂馬くんと一緒に帰る」と引き下がろうとしない、天理の強さというものを改めて見せつけられたような気がします。


桂馬くん…ゲームしてないから……桂馬くんいつもゲームしてたのに…朝からゲームしてないから…だからあの…おかしいなって…あの…


 桂馬自身も気付いていなかったことなのに、天理はしっかりと気付いていたんですね。それだけいつも桂馬のことを見ていたということなのでしょう。でもそこで気付くとは…他の攻略女子達が天理と同じ立場でも気付けていたかどうか…


ボクと一緒に帰ったら、お前には大変な仕事が待ってる!!それでもいいのか?
ボクには他人の気持ちはわからない。だから、お前の言うことは100%信じる!!
わかったよー!私、がんばるから!!がんばるから……元気になってよ桂馬くん…!!


 桂馬が言った大変な仕事がどんなものかもわからないのに、桂馬に元気になってもらいたいからがんばるだなんて、そんな事を天理のような女の子に言われたら桂馬でなくても思わずグッときてしまうというものです。桂馬のことを一番よくわかっていてくれるのは、桂馬の最大の理解者は天理を置いて他にはいないでしょうね。なるほどどうしてディアナがあそこまで桂馬と天理をくっつけようとしたのかわかったような気がします。

 そんでもってここから桂馬と天理の二人の攻略が始まったわけですが、でもロミオとジュリエット勝負、どうやって香織さんに勝つつもりなんだろう?ハッキリ言って天理だと役不足のような気がしてならないのですが…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG243「Love's Not Time's Fool」
桂馬と天理の出会いは舞島みなと幼稚園の入園式。 互いの母親は初めての友達になる事を望みますが、リアルに興味がないと言ってゲームばかりの桂馬と、引っ込み思案の天理の2人だ ...
[2013/09/18 22:34] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ