カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG235「ガールズトーク」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG235「ガールズトーク」の感想

2013/07/16 20:16 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

TVアニメ女神篇第1話ようやくニコ動公式で視聴しました。
原作でも一番の盛り上がりどころなので期待したいです。
ただ個人的にはフィオーレが登場しないのが残念ですね。


これまでの簡単なあらすじ


 桂馬は香織さんの呼び出しに応じ、一人屋上へと向かう。そこで香織さんが話したランキング(やタイマー)の仕組みは恐るべきものだった。そして香織さんは桂馬を悪の道に誘うも、桂馬は香織さんを相手にせず、それどころか香織さんを悪魔から守るためにここに来たんだとさえ言ってのける。この桂馬の言葉を聞き、香織さんの様子が急変、激昂した香織さんは桂馬の胸ぐらを掴みかかるのだった。はたして演技なのか本気なのか、香織さんまだまだ底が知れない…


桂馬は香織さんを揺さぶって情報を集めるつもりのようですが、香織さんもまた桂馬達のことを揺さぶりにかけてきていましたね。


 前回は派手に桂馬と直接対決したかと思いきや、今回はこうして手下の女の子達を使って桂馬を足止めした上で天理にちょっかい出してきていましたしね。天理と香織さんが直接対決する前に、もうすでに桂馬と香織さんの戦い(前哨戦?)は始まっていると言ってもいいのでしょうね。桂馬にとってはエルシィの存在をまだ香織さんに知られていないことが、香織さんとの戦いを有利に進められるカギになるのかもしれません…


桂馬に香織さんからの手紙を渡すかと思いきや、急になわとび遊びをはじめた女の子達


 これも桂馬を足止めするための香織さんの策略だったわけですが、それにしてもこの女の子達、いくら香織さんに言われたからとしても、こんなことしていて、少しは変に思わなかったのでしょうか?香織さんに操られているとかじゃなくて、香織さんの言うことを盲目的に信じて受け入れているのだとしたら、香織さん恐ろしすぎるガクガクブルブル…


天理にかけた香水の(普通の人は気づかないような弱い)香りで、天理の居場所を嗅ぎつけるとか香織さん凄すぎるぅっ!!


 学校中の色んなところを嗅ぎ回るに止どまらず、地べたに顔をつけて四つん這いになって、鼻をすんすんくんくんさせるその姿はメス犬を思わせるエロさ、恍惚とした表情を浮かべるその様からは、香織さんの見た目からはとても想像できない変態性を感じずにはいられませんでした。それにしても香織さんのこの鼻の良さは異常…これも駆け魂の能力だったりするのでしょうか?


トイレに入った天理に香織さんの魔の手が迫る…!!天理逃げてー!!


 透明になってもニオイまでは消すことができず、香織さんの追跡を許すことになってしまいましたね。それにしてもトイレの前にはエルシィが立っていたのに、香織さん一体どこから入ったの?先回りしていた?それともまさか…あのちっちゃい窓から入ったとしたら、香織さん恐ろしすぎです。


桂馬君と天理ちゃんは幼なじみだって……素敵!2人には、悲劇的な結末をプレゼントしてあげなきゃ。


 天理は素直で信じやすいところを、香織さんにまんまとつけこまれて、桂馬と幼なじみだということをしゃべっちゃったようですね。それにしても香織さんが演技派すぎて、とても天理ごときでは敵う気がしません。しかも香織さんトイレで悪巧みをしてブッソウなこと言っている姿にあまり違和感感じないんですよね、いやむしろ様になっているとさえ。俺も香織さんとトイレで(以下ry)。しかし2人には悲劇的な結末って、この人一体どんなこと企んでいるのか想像するだけでも怖い…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG235「ガールズトーク」
桂馬の元には香織から対決方法などが書かれた手紙。 一方、香織は天理を確保しようとしますが、天理は誰も見つけられず。 「変装とかして隠れてるのかな?」、「私に利用されない ...
[2013/08/05 00:09] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ