カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » はねバド! 2ndラリー「が…外国人だー…!!!」の感想

はねバド! 2ndラリー「が…外国人だー…!!!」の感想

あの「パジャマな彼女。」の濱田浩輔先生が、
good!アフタヌーンで女子バドミントン漫画をはじめたというのは、
すでにみなさんご存知のことかと思います。

私も感想こそ書かなかったものの1話から読んでいまして、
気になった点と簡単な感想を書いていきます。

○ジャンプの時よりもお色気要素が激減している…

 そりゃあ、パジャカノがちょっとえっちなファンタジーラブコメだったのに対して、はねバド!は女子バドミントン漫画なので、むやみにお色気出すわけにもいかないのはわかるんですけどね。でもgood!アフタヌーンはジャンプに比べて対象年齢が高いはずだから、もう少しこう(パジャカノファンに向けての)サービスがあってもいいんじゃ…


○太郎丸美也子先生が顧問として登場しましたね…

 たしか濱田先生のツイッターだったっけ?パジャカノのキャラも登場させるようなことをおっしゃっていましたが、1話限りのゲストキャラとかじゃなくてレギュラーで登場させてくるとは驚きました。それにしても「太郎丸美也子(31)独身」って、この人、31歳だったんですか、しかもまだ独身とか、相手がいないのならば俺と結婚して下さい…

○今回もライバルキャラ、ライバル校のキャプテン、顧問、新キャラがたくさん登場してきましたね…

 個人的にはフレ女のキャプテンの志波姫唯華さんにゾクゾクきました。まだ高校三年生なのに美也子先生よりも貫禄があって落ち着いているという…その余裕を浮かべた笑みがたまりません、かえって屈服させたくなります(←おい)。しかしコニーのワンピース姿が何気にエロい…ぜひとも志波姫さんにも着てほしいものですな。

 綾乃の苗字が変わったこと、なぜあそこまでバドミントンをやりたがらないのか、綾乃はコニーと初対面だったようだけど、コニーは綾乃のことをお姉ちゃんと呼んでるし、まだ色々とわからないことだらけですね。なんかこう全体的に盛り上がりに欠けるような気がしてならないのですが、やはりちょっとえっちなラブコメ要素が←
広告

関連記事
久しぶりに見てみたら新連載ってまじっすか
まだ1話も見れてない。。
単行本出たら早速読んでみようと思います。
しかし、やっぱりもうジャンプでの連載は無いのか。。。
わりとまじで残念です。
[ 2013/09/11 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ