カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG231「Evil Angel」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG231「Evil Angel」の感想

2013/06/18 20:28 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

いよいよTVアニメ3期女神篇が来月放送開始されます。

でもちょっと気になることが、まだTVアニメでは未攻略の女の子達についてです。
少し前に発売された某アニメディア誌にそのことが触れられていましたが…

原作者の若木民喜先生と大脊戸監督が話し合い、1話の冒頭部分で"これまでのおさらい"風に、(2期のラストから女神篇までの間の攻略エピソードを)まとめて描くことにしました


って、ちょ、結や月夜の攻略エピソードは他の未攻略女子達とまとめておさらいかよ!
片やTVアニメにとどまらずCDにファンクラブにイベントにとプッシュされまくりのかのんちゃん
片や攻略エピソードが他の未攻略女子とまとめておさらい風に描かれてしまう結と月夜
この扱いの差は一体…いくらなんでも酷すぎるだろ…


これまでの簡単なあらすじ


 桂馬はランキング上位トップ10の中に見知った名前を見つける。それはかつて(というか未来で)桂馬が最初に攻略し、女神編で再攻略した、陸上女子の高原歩美だった。しかし桂馬がそれに気を取られている内に、天理がニセ桂馬にのこのこ連れて行かれてしまう。一方、桂馬の指示でランキング1位の香織の後をつけていたエルシィは、少女達がカプセルらしきものの中に倒れているのを見つける。そして一人残された桂馬に声を掛けてきたのは…


なんでしょうこれ 子どもがカプセルに入ってます タグがついてる。 これ…地獄の言葉です 「予約済」


 つまりこのカプセルの中に入っている女の子達は、ヴィンテージ(あるいはその手先?)に目を付けられて捕まっちゃったんでしょうね。そして今回のエルシィの出番もここだけでした。しかしこのエルシィの顔がいつもより丸顔なのが少し気になりました、まあ可愛いからいいんですけどね。


今回は、お話しかしないから。わずらわしい駆け引きなんて、するつもりないわ。ゴミに順位なんてある訳ないのに、バカ丸出しよね。


 自分が悪魔の力を借りてこの学校の女子達の手にランキングを出している、質の高いいけにえを悪魔に捧げるためにね、とついに黒幕が自分からバラしてきやがりました。年上の優しいお姉さんというイメージとは裏腹な邪悪で腹黒い本性がステキ過ぎて思わずゾクゾクしてしまいます。しかも年上の優しいお姉さん的な笑みを崩さないまま話し続けているのがひたすら恐いです。


ホントにそれだけ?(そう言って足をズッと出してきたかと思いきや、膝で桂馬の股間をグリグリ)


 って、ちょ、この人マジヤベェ、ホンマモンだwこれでもし桂馬が男の子だとわかっていながらやったのだとすると…ガクガクブルブルが止まらないのですよ。こんな年上の優しいお姉さんの面をかぶったドS邪悪腹黒お姉さまに股間グリグリされたらそれだけでもうドMな自分にとってはご褒美過ぎてイッちゃいそうです。でも桂馬はそんな香織さんの仲間にならないかという誘いを毅然とした態度で断っちゃってちょっともったいないかも←


とりあえず天理はニセ桂馬から逃げ出すことに成功したけど


 どうやらニセ桂馬の正体は、香織さんに頼まれただけのよく事情も知らない女の子のようですね。はたしてヴィンテージの息がかかっているのは香織さんだけなのかそれとも他にもいるのか。今後の流れとしては天理に香織さんを1位の座から引きずり降ろさせる展開に持っていく…ためにもやはりクイーンコンテストで活躍することが重要になるのかな?


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG231「Evil Angel」
天理がいなくなり、勝手にいなくなる奴ではないと思いつつ、自分から逃げたかとも考える桂馬。 そんな桂馬に窓から声をかけ、こっちに上がってこないかと言うのは、香織。 エルシ ...
[2013/06/20 00:28] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ