カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 黒子のバスケ » 黒子のバスケ 第215Q(215話)「がんばりましょう」の簡易感想

黒子のバスケ 第215Q(215話)「がんばりましょう」の簡易感想

2013/06/02 08:58 | ジャンプ(SQ.) 黒子のバスケ | コメント(2)

新アニメイラストが掲載されていましたが、さつきが可愛すぎるだろ…


これまでの簡単なあらすじ


 黒子がスタメンとなってはじめての全中がついに始まった。優勝以外許されないという重圧の中、黒子の帝光中は予選リーグ戦を迎えるのだが…


青峰君…最近ずっと元気なかったけど…元に戻ったみたいきっとテツ君が助けてくれたんだね…もうすぐ全中本番…二人共…がんばってね!


 初登場の頃の黒子に猛アタックする姿からは、前に出たがるタイプだとばかり思っていました。でも実際はこうして、マネージャーとして裏からみんなを支える、影から黒子や青峰を見守る、さつきはそんなタイプの女の子だということがわかりました。やっぱりさつきいいよなあ、なんで黒子はさつきの好意に応えてやらないのか、さっぱりわからないんですよね…


キミがうわさの美人マネージャーだね!?ちょっと話を… え!?私っ!?きゃー


 さつきマネージャーなのに注目されすぎぃwでもたしかにさつきは可愛いですからね無理ないと思いますよ。それにしても黒子とさつきは一緒にいるシーン、話しているシーンが結構多いですよね。さつきが黒子に熱烈な好意を寄せているからということもあるけど、帝光中バスケ部の中ではお互い話しかけやすいからということもあるのかな。


黒子! うおー久しぶり!! 荻原くん! 2年ぶりだな! お久しぶりです


 ついに全中の会場で、黒子は小学校時代のバスケ友達の荻原君と再会しました。この二人はお互い苗字で呼び合っているんですね。でもよそよそしさとかは全然感じさせず、むしろ2年ぶりの再会で肩を抱きあう位の仲の良さを見せつけてくれました。荻原君はさわやかな好青年の上にポカリたらしたりごはんつぶついているお茶目なところも…腐女子にすごい人気が出そうなキャラですね。やるとしたら決勝~って、荻原君の中学もかなりの強豪なのでは?


優勝以外許されないという重圧の中、順当に勝利を重ね決勝トーナメント進出を決めるが…


 今はまだ重圧で力を発揮しきれていないけど、これでキセキの世代が本領を発揮し始めたら、まだ出番のない黒子が試合に出たら、他を寄せ付けない強さを見せつけてくれることでしょう。最後の方に登場した上崎中の井上だっけ?去年は青峰といい勝負したようですが、今年は覚醒した青峰にボコボコにやられる予感しかしませんが…
広告

関連記事
たしかに黒子は男女問わず人気者ですよね。
個人的にはさつきとくっついて欲しいけど無理だろうなあ…
[ 2013/06/04 06:46 ] [ 編集 ]
某芸人も言ってましたが
恋って追いかけるよりも追いかけられる方が辛いのかも知れませんね。
(モテない人は特に)

黒子のさつきに対する反応が惚れられる要因かも知れませんがね。
アプローチにデレデレしたりサラっと応えるなら
さつきは惚れない(冷める)かも。

自称彼女のさつきや自称1番の親友の黄瀬とは違い
青峰や荻原など自らの素質を開花させる前から仲の良い人もいますし
黒子を人を惹き付ける何かを持ってるんですかね~
[ 2013/06/02 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ