カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG229「君はバラより美しい」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG229「君はバラより美しい」の感想

2013/05/28 20:49 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

今週号ではかのん100%のかのんちゃんの変身シーンが掲載されていて、
このクオリティはファンとしては期待せざるを得ないというものです。


これまでの簡単なあらすじ


 ヴィンテージの作り出した女子の学内ランキングという状況にあえて乗った上で、ヴィンテージの企みを阻止するために、桂馬は唯一手にランキングの数字が出ていなかった天理をミスコンのクイーンにしようとするが…


桂馬くん…今まで話したことなかったのに…


 えっと、たしか、この頃の桂馬と天理は、家が隣同士で、お互い顔見知りで、しかも同じクラスだったんですよね。でもまさかこれまで話したことがなかったとは…いや桂馬と天理の性格だと十分ありえることでしたね。こうなってくると天理はいつから桂馬のことが好きになったのかが気になります。もうすでにこの前から桂馬のことを意識しているようにも見えましたが…


じゃーん、見てくださいー!!天理さんのポスター、作ってみたんです!!


 このエルシィの得意げな笑顔が可愛いなと思いました。でもエルシィってばへっぽこ役立たずのように見えて、今回のように状況に応じて色々な小道具を作ったり、女神編の時はかのんちゃんの影武者を見事に務めてみせたり、バディとして桂馬のサポートをよくやってくれているんですよね。桂馬のやろうとしていることがよくわからないにも関わらず、桂馬の無理難題とも思える指示をこなしていっているのもある意味すごいのかも。


今回は読モの先輩とのかわいさ勝負、これは天理に圧倒的に不利と思えたが…


 今回の天理の対決相手は総合ランキング7位の佐土山花(6年3組)。読モもやっているというだけあって、美人でスタイルも良く、それなりの自負と思い上がりもあるわけです。そんなわけだから、センスもあるし、服の着こなしもバッチリだし、地味な天理にはない華やかさがあるし、可愛くてカッコ良くて大人っぽいし、まさに女の子が理想とするタイプの女の子と言った感じなんですね。

 そして予想通り花さんが圧倒的な支持を得て2連勝しましたが、天理にも少なからず球が入っているのが意外でした。そこで天理に入れた女の子の心理を考えてみましたが、彼女達は花さんよりも天理の方が可愛いと思った?いやおそらく可愛すぎる花さんが気に入らないからなのでしょうかね。

 最後はスク水で男子の圧倒的な支持を得た天理が大逆転勝利を収めたわけですが。でもあのいかにも狙った感じのロリロリスク水&浮き輪姿は、大きいお友達には受けるかもしれないけど、小学生男子的にはどうなのかなと少し疑問に思いました。俺的にはちょっと摩央姉ちゃん似の花さんの方が断然可愛いと思ったんですけどね…

 桂馬の狙い通り、男子が逃げ出したこともあってカオスになりつつある状況の中、どう展開が動いていくのかが興味深いところですが…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG229「君はバラより美しい」
桂馬の企画したミスコン、舞島東小クイーンコンテストで生徒達の話題は持ちきり。 既にランキングが出ているのにやる理由は、ヴィンテージの計画で動く状況下、直接対決する訳に ...
[2013/06/06 20:17] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ