カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG226「ノーマンズランド」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG226「ノーマンズランド」の感想

2013/05/07 20:16 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 TVアニメ第3期が今年の夏に放送されることが決まったようですね。しかし問題なのは地方でも視聴できるかということです。BS-11、AT-X、ニコ動で、最速とまではいかなくても数日遅れで放送されるといいのですが。

 6月18日頃発売予定のマジかのOVA付き単行本第22巻限定版の予約が受付中です。俺的にはかのんちゃんよりもこずえちゃんのロリ可愛い活躍っぷりが楽しみで仕方ありません。


これまでの簡単なあらすじ


 ようやくうららの白鳥家の問題も解決して、小学校のキャンプも行われることになって、あとは天理と一緒に駆け魂大脱走のイベントをこなすだけと思っていたら、なんかエルシィからの連絡で桂馬達の小学校で大変なことが起きているとのこと。なんでも瘴気が発生して、学校のみんなが大変なことになっているとか。さっそく桂馬はドクロウと一緒に小学校に駆けつけてみると、桂馬一人だけが小学校に引きずり込まれ、ドクロウと引き離されてしまい…


女の子が小学校を乗っ取り、小学校は女の子の欲望のままに流れる世界に


 そこでは女の子たちが人気順に順位づけされ、順位の高い女の子を中心に、国?派閥?が作られているようですね。女の子たちの評判やうわさ話を反映して順位が変わっていくというのが妙にリアリティがあって面白いです。その中でも一人だけ自由に動ける(他の男子たちは一室に集められ閉じ込められている)男子=桂馬は明らかに異質な存在なのでしょうね。


これも駆け魂のしわざ?でもセンサーの反応はなし。でもでも球は光っていた。一体どうすればいいの?


 桂馬にできることは女の子を攻略することだけなので、今回もまた攻略することになるのでしょうね。この女の子たちの世界を壊せるのは男の桂馬しかいないでしょうし。でも一体誰をどう攻略すればいいのか現時点ではわかりません。もし駆け魂のしわざだとしても、これだけのことをできるのは、相当強い力を持った駆け魂のはず。ヴィンテージかあるいはドクロウ室長が仕組んだという可能性も考えられますが。しかし小学生の女の子たちの桂馬に対するリアクションが、やだやだとか言われると、かえって興奮するんですけどw


いつものことだけど、エルシィがへっぽこ役立たず可愛い


 いやでも一応最低限の状況把握と説明はできているし、女の子たちに捕まりかけた桂馬を助け出してもいたし、むしろ十分役には立っていますね。個人的には、にーさまー、てととと駆け寄ってくるエルシィが可愛いと思いました。それにしてもエルシィってば順位づけで魔学校でひどい目にあったって、一体どんな目にあったのか気になります。


桂馬が学校内を探索していたら、いじめられていた天理を発見


 それにしても衣服や身体に落書きとかひどいことするよな。でもそんな天理の姿になぜか興奮してしまう…ビクッと怯える姿や、スカートがめくれてあらわになったフトモモに、イケない感情がふつふつと込み上げてきてしまう自分がいました。もしかしたら今回の攻略は天理と協力することになったりするのかな…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG226「ノーマンズランド」
学校に行くと瘴気に覆われており、球に引かれて桂馬は校内へ。 校門は閉じてしまい、結界でドクロウと分断。 ドクロウには中に入る方法を考えろと言い、桂馬はエルシィを探しに行 ...
[2013/05/12 22:46] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ