カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG224「Twice in a Lifetime」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG224「Twice in a Lifetime」の感想

2013/04/16 19:45 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

アニメ3期情報がなかなか出てこない…

そういえば最新単行本21巻が4月18日(木)頃発売予定だそうですね。
もちろん私は「マジかの」別冊付き限定版を買います。こずえちゃーん!!!!


これまでの簡単なあらすじ


 なんか操舵輪みたいのに桂馬とドクロウの玉を置いたら、なんとドクロウ室長(本体)と通信ができて、びっくりしちゃいましたね。あまりにもセクシー過ぎる着替えシーンに思わずドキドキしてしまいました。ドクロウ室長は女神を助けろなんてことを言っているけど、一体何をどうすればいいのでしょうね?そんでドクロウ室長が事の顛末とやらを話し始めましたが…


桂馬の新地獄誕生史がはじめて読んだ人でもすごくわかりやすすぎる件について


 たったの一ページ4コマで、うまくまとめられていてすごくわかりやすいという。これまで散々長々と描かれてきたのは一体何だったのだろうかとさえ思えてしまいます。


このエルシィって悪魔がどーしよーもないんで!!(桂馬) オラなんもわかんねーだー。(エルシィ)


 いやたしかに間違ってはいないんだけど、それにしてもエルシィの扱いが酷すぎワロタw桂馬は自分一人の力で攻略したみたいなことを言っているけど、ハクアやディアナ達の協力があってこそだし、エルシィもエルシィなりに桂馬をサポートしていたと思うんですけどね。あとディアナが可愛すぎて、ディアナの可愛さにメロメロな自分がいました…


桂馬が未来で女神を助けた話を聞いたドクロウ室長は、(桂馬が過去に送られた)事の顛末を話し始めるが…


 ここでドクロウ室長の口から「サテュロス」というはじめて聞く単語が出てきたわけですが。つまりサテュロスというのはヴィンテージのバックに付いている、ヴィンテージとは比べ物にならないくらいにヤバい、真の黒幕みたいな存在なのでしょうね。そしてそいつらの女神を使った計画を知ったドクロウ室長は女神を逃がすことにしたとそういうわけなんですね。


すべてわかったぞ!ボクが過去に来た理由が…ボクは、未来の自分の攻略を……準備しにやってきたんだ…!!


 全ては「未来の始まりを作るため」…だそうです。その方法はって、桂馬にできることといえば、ゲームと同じ方法でリアル女子を攻略することしかないし、私達読者もそれを望んでいるんですけどね。あとこの時代で攻略できそうなのは天理くらいなのかな。未来で天理は過去に何があったのか知っていた様子でしたしね。


そもそもお前が悪い!!お前があんな変なメールを送ってきたのが、すべての始まりなんだよ!!


 でもそのメールは間違いじゃなくて、ドクロウは過去に桂馬から話を聞いて、桂馬のことを知っていたからなんでしょうね。桂馬が駆け魂を捕まえるのに女の子達を攻略することになったのも、女神達が桂馬の近くにいたのも、全て偶然ではなく(桂馬やドクロウ室長によってお膳立てされた)必然だったのです。しかしなぜ桂馬の元に派遣された悪魔がエルシィだったのかだけはわかりませんが…


★トラックバック送信先

たくのみそ汁 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
もしもハクアやノーラが桂馬のバディだったら、
どうだったんだろうと考えてみたのですが、
やはり桂馬にはエルシィしかいないのかもしれませんね。
あまり役に立たないように見えるけど、桂馬のことしっかりサポートしていましたしね。
[ 2013/04/22 06:05 ] [ 編集 ]
> しかしなぜ桂馬の元に 派遣された悪魔がエルシィだったのかだけ はわかりませんが…
直接の理由は今回桂馬が自分のバディはエルシィだとドクロウに喋ったからでしょう
無数に枝分かれした世界にはエルシィ以外がバディになった世界もあったのかもしれませんが
そういった世界では女神を救うことは出来なかったのでしょうね
[ 2013/04/18 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG224「Twice in a Lifetime」
ドクロウの女神を助けろという言葉に、もう助けたと桂馬。 それには感謝すると言いつつ、もう一仕事必要とドクロウ。 桂馬がこの時代に来たのは、その為だったそう。 意味ありげ ...
[2013/04/18 00:49] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG224「Twice in a Lifetime」感想
最後にもうひと仕事必要なのだ… 駆け魂隊室長のドクロウが 話そうとした途端、 桂馬の方からこれまでのあらすじを 超省略して説明。 まあ20巻分の話は、3ページで片づけられて ...
[2013/04/17 18:43] たくのみそ汁

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ