カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第25夜「アリババとアラジン」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第25夜「アリババとアラジン」の簡単な感想

2013/03/31 20:36 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(2)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00200027-mantan-ent
・TVアニメの続編「マグノシュタット編」が13年秋から放送されることが決定
・少年サンデー5月8日発売号から外伝「シンドバッドの冒険」連載開始

 
 TVアニメは放送時期だけで、詳細は後日発表されるようですね。時間帯は日5ですよね?まさか深夜とかにはならないですよね?そして外伝は原作が大高先生で、漫画は大寺義史さんという方らしいですけど、この方たしか円盤特典の漫画「シンドバッドの冒険」も描いていた方でしたよね。っていうか、円盤特典とサンデー連載の外伝は同じやつになるのかな?

ここからはTVアニメ最終回の感想です


エロジジイ頑張れ!ヤムさんのおっぱい!おっぱい!
って、ちょ、おい、光仕事しすぎだろ何も見えねぇ!
ヤムさんの手でおっぱい隠していた姿もそれはそれでエロかったのですが、ね。

ヤムさんの極大魔法返し(反射)、何が何だかよくわかりませんでしたが、とにかくすごかったですね。
しかもエロジジイじゃなくて、紫のドロドロの大半を消滅させたというのが、またすごかったです。

しかしドゥニヤは死んだかと思いきや、生きていましたね。
白ルフイサアクはもしかしてドゥニヤにキスをしたのかな?よく見えなかったけど。
ドゥニヤはもう堕転してるっぽいけど、これからどうなるのか気になります。

シンドバッドはやはり原作通り半分堕転した身で、自分で呪いを克服(吸収?)してきましたか。
バルバッドに続きシンドリアでも大事な場面で役立たずで終わらずに本当に良かったです。

やはり白龍がザガンを手に入れていましたね。
ザガンが白龍を選んだ理由というのがイマイチよくわからないのですが、
白龍が宝物庫に入った時のザガンのやり取りをちゃんと描いて欲しかったです。

紅玉は全身魔装&極大魔法で紫のドロドロを撃退していましたが、
煌帝国の姫君である立場の身としては、それなりの覚悟を決めてやったものだと思われますね。
今後彼女は煌帝国の姫君の立場を全うするのか、それとも煌帝国を裏切ってシンドバッド側につくのか、気になりますね。

ここ最近は原作がかなり改変させられていてヤキモキしていましたが、
あそこからアラジンがソロモンの知恵でアリババの中に~という原作と同じ展開になり、
最後は一応うまくまとめて終わらせることができたので良かったのかなと思いました。

モルさんがノーパンだと知ってからは、モルさんのバトルシーンでは、
スカートの翻り方とか見えそうで見えないのがすごいドキドキしながら見てしまうようになりました。
モルさん戦う姿も、涙を目に浮かべた顔も、寝顔も全部全部可愛かったですよね。
ああ、俺も倒れかかってくるモルさんを優しく抱き止めてあげたいですっ!!
そこが一番重要なところじゃありませんかぁあああああっ!!w
ネットで話題になっていましたが、あれは完全にアニメスタッフのミスですよ…
[ 2013/04/01 23:50 ] [ 編集 ]
ノーパンってそこを楽しみにしてたんですか?
まあそんな、いくのさんには悲報ですけど
普通に履いてるみたいですよ。
[ 2013/04/01 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ 最終回
少し遅れましたが、書きました。 25話、マギもいよいよ最終回です。 最後はきっちり締めてくれる…ようなこともなく、 いつも通りのマギでした(笑)。
[2013/04/02 20:16] ゲートレウェブログ
第25夜 アリババとアラジン
こんばんは。 今日はプリキュアの録画に失敗して見られんかった。。。 せっかく初回から見逃さずにきたのに。うぅむ。 スペースコブラもやってないし、なんか踏んだり蹴ったりですが...
マギ 第25話「アリババとアラジン」
黒いルフに取り込まれてしまったアリババ。 アラジンと復帰したモルジアナが元に戻そうとうするが厳しい状況。 白龍がザガンを呼び出して力を借りるが…。 第1期最終回です。 秋
[2013/03/31 23:19] 空 と 夏 の 間 ...
マギ 第25話「アリババとアラジン」
イスナーンに精神的に追い詰められ黒い意志に飲み込まれ堕転してしまったアリババ! ソロモンの知恵を発動しようにも額飾りに邪魔されてしまうとわかりならば壊せばいいのか ふらつ
[2013/03/31 21:39] Spare Time
マギ 第25話「アリババとアラジン」
イスナーンに精神的に追い詰められ黒い意志に飲み込まれ堕転してしまったアリババ! ソロモンの知恵を発動しようにも額飾りに邪魔されてしまうとわかりならば壊せばいいのか ふらつ
[2013/03/31 21:37] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ